今回は
夏の終わり頃の
わたしの誕生日のお話誕生日ケーキ


結婚してから
誕生日ごとにホカンスしていた
わたし達夫婦ですが
今年は
韓国を飛び出して

ベトナム🇻🇳ダナン

に行ってきました飛行機

この頃はもう体調は良くなっていたものの

わたしは仕事を始めて間もない頃で

ちょっとバタバタしていたのですが

夫が

体調が良くなったから

誕生日に旅行に連れて行ってあげたい、

自分もリフレッシュしたいし!

と言ってくれたので

なんとかスケジュールこじ開けて

行ってきたって感じでした飛び出すハート




ダナンといったらの

ミーケビーチ

よく見えるホテルに泊まりまして

青い空晴れ

青い海波

白い砂浜やしの木

見ているだけでヒーリングな景色に

もううっとりちゅー


ミーケビーチから

サンライズが良く見えるということで

朝早起きして朝日を眺めたり爆笑

昼も朝も

とっても素敵な景色でしたハートのバルーン




ちょっと歩けば

ザ・ベトナム!な風景や


ナイトマーケットなんかも

異国感溢れまくりで

街をブラブラ見学するのも

こ楽しかったです爆笑


街並みと言えば

バイクの多さ

まじで笑ったー笑い泣き

韓国もデリバリーのピークの時間は

バイクが多いですけど

比じゃないですね爆笑

そして信号ない?のに

彼らのローカルルールで

安全運転で事故がないのも

もう不思議でたまらなかったです泣き笑い




そして

旅の醍醐味はやっぱりグルメ!

本場のベトナム料理

どれも美味しかったですウインク


シーフード料理を食べようと訪れた

こちらの店

何も知らずに行きましたら


韓国の番組でも訪れていた

お店だったようで

ベトナムなのに

まじで韓国人だらけでした爆笑



ベトナムのスタバ!?笑い泣き

とかいう

ベトナムコーヒーのチェーン店も

ちゃんとチェック〜チュー


いろいろ食べましたが

記憶に残るベトナムグルメは

激混みのこちらで食べた


バインミー

めちゃくちゃ有名な?お店らしく

人気なだけあって

本当に美味しかったですチュー




ダナンから程近い

ホイアンという

ベトナムの伝統的な風景が残るエリアにも

遊びに行きましたが

ここが本当に

とーっても素敵な街並みでした〜おねがい


ベトナムらしい風景をみながら

食事出来たのも良かったし、


食後はわたし達も

小船に乗って遊んでみました爆笑


灯篭に願いを込めて流したりして

楽しかったです飛び出すハート




旅の中で

わたし達の目標があって

それは

1日1スパパック笑


ということで

到着日の夜に

フライトお疲れスパ


ホイアンでもスパ


懲りずにスパ



たまにはナイスビューでスパ


帰国直前

空港行く前に寄り道スパ

ってな具合で

スパ三昧もしてきました笑い泣き

やっぱり東南アジアのマッサージは

最高グッ




それからね

ダナンと言ったら

有名なリゾートホテルが

いくつかあるのですが

その中でも代表的な

ダナンのインターコンチにも

ちょっとお邪魔してきました〜チュー


リゾート内に入ってみると

そこはもう別世界ラブ

絶景も絶景キラキラ

リゾート感100点

プライベート感100点

ラグジュアリー感100点

噂通りすんばらしいホテルでした!

リゾート内にロープウェイあるし笑い泣き

一体どんだけすごいのさ!?


リゾート内の

レストランでランチをとりましたが

見てください

この屋外の席!!泣き笑い

ベトナムのあの伝統的な帽子を

逆さまにしたようなデザインで

しかも浮いているんですよ!

デザイナーも良く考えたもんですよ

もう驚きと感嘆の連続!


そしてバックの絶景の素晴らしさは

言うまでもありません乙女のトキメキ


わたしたちは

ランチで訪れたのですが

アフタヌーンティーが有名みたいで

是美是非ダナンに訪れたら

オススメしたい場所の一つかなと

思います!


ご飯ももちろんおいしくて

食後には

ギターの演奏付きギター

歌いながら笑い泣き


デザートを

出してくださいました誕生日ケーキ

おもてなしのサービスは

ちょっと恥ずかしかったですが

とても有り難かったです飛び出すハート


そして

ランチとデザートのあと

時間に余裕があったので

インターコンチ内のラウンジを

利用してみたのですが

ここは王室か

ばりに

巨大うちわで優雅に仰がれる

インターコンチのラウンジ笑い泣き

リゾートな景色を眺めながら

麗しい午後のひとときを

過ごさせて頂いちゃいました!泣き笑い




今回

初ベトナムだったのですが

伝統的な景色から

ローカルな雰囲気から

ラグジュアリーなホテルまで

大大大満喫のバースデー旅行でしたお願い

個人的にはホイアンがすごく気に入って

いつかまた行けたらいいねって

夫も言ってました〜照れ

真冬に真夏の記事で

大変失礼致しましたー笑い泣き

추억의 올해 생일 여행 다낭♡