早いもので
2022年大晦日を迎えましたねニコニコ
今年も
ドラマばっか観て
あっという間に過ぎ去ったような〜笑い泣き
ということで
今年観た作品で
心に残る韓ドラを
振り返りたいと思います〜チュー



2022年視聴した韓国ドラマは
41作品でした〜ニコニコ
リタイアしたものは
もちろん含めてないし数えてないけど
何作かあります。
こうやってざっと並べてみると
今年もたくさんの韓ドラに
ワクワクドキドキ
たくさん楽しませてもらったなぁ〜ハート
今年は何気に忙しかったりもして
ほとんど
タイムリーにレビューが書けなくて
12月に入って
バタバタとレビュー書いたにも関わらず
それでもまだ書けていない作品が
いくつかありますがショック
それでは
#2022韓ドラマイベスト
行ってみますチュー





まずはこちら
イ・ジュンギのスマートな戦いに
毎週心躍ったで賞
アゲインマイライフ
2回目の人生で悪に立ち向かう検事を
演じたイ・ジュンギ!
頭は冷静・心はアツく戦う姿が
本当に楽しかった〜!
アクションシーンも超カッコよし!ハート
レビューはこちらの中↓




年末年始の
お酒のシーズンにこちらはいかが?
女の友情と美味しいお酒で賞
酒飲みの都会の女たち
3人とも気持ちの良い飲みっぷりで
ほんと純粋に観てて楽しかったー爆笑
笑いあり涙あり酒あり!
ほんと飲みに行きたくなるドラマ〜生ビール
シーズン2も公開したので
必ず観ようと思っていますウインク
レビューはこちら↓




続きまして
最後の画面の作家の言葉まで
グッときたで賞
私たちのブルース
美しいチェジュ島を舞台に
様々な現代社会の問題を抱えた人々が
ぶつかりあいながら
幸せを求めて生きていく模様が
切なく、時に面白く
そして感動的にも描かれていましたおねがい
豪華すぎる俳優達が
こんなに一斉に揃ったというのも
本当に贅沢なドラマだったなぁ〜ハート
もしこれからご覧になる方がいたら
最後の画面の作家のメッセージまで
ちゃんとチェックしてほしくらい、
最後の最後でまたウルっとしたのが
いまも忘れられないです!お願い
レビューはこちらの中↓




それから絶対これも外せない
チュアンヘヨ!
ワードチョイス最高でしたで賞
私の解放日誌
死んだ魚のような目をしていた人々が
それぞれ自分を愛らしく感じられるように
なるまでの物語でしたが、
そんなキャラクター達が放つ一言一言が
もう秀逸でチュー
作家のセンスったらなかったですねキラキラ
チュアンヘヨだなんて
そう簡単には使いませんよ?爆笑
そして
この作品で人気度増し増しになった
ソン・ソック!
妙な魅力たっぷりの男ですチュー
1時間で痩せてくから待ってて〜笑い泣き
レビューはこちらの中↓




これは
レビュー書けてなかったので
サクッとレビューも兼ねて。
嘘まみれの女の人生の行く末は?
観始めたらもう止まらなかったで賞
アンナ
クパンプレイにて2022年6月公開
クパンプレイ編集版全6話
ディレクター編集版全8話
出演:ペ・スジ他


賢く、そして欲張りで目立ちたがりだった
1人の少女。
高校時代の一つの事件をトリガーに
雪だるま式に嘘に嘘を重ねた人生を
歩むようになり...
っていうドラマだったんですが、

いやほんとにね、
なんでそんな嘘ついちゃうの〜!?滝汗
の連続で!笑い泣き

しかも
嘘がそんなうまくいくか〜?と思いきや
嘘さえも真実に作り上げるあの賢さに
関心しちゃうんだからビックリよ笑い泣き

時に無気力になる彼女の姿に
悲しさや虚しさも感じたり、
嘘をつくという悪いことをしているのに
なんでだか
バレないでと願う気持ちが入ったり!?滝汗

彼女の心と比例する
ヒールの高さの演出も上手かったし、

「사람은 혼자쓰는 일기장에도 거짓말을 써요」
(人は自分の日記にさえ嘘を書く)
「난 마음먹으면 다해요」
(わたしはやると決めたら全部やるんです)
なんていう
名セリフも記憶に残りました

主人公の高校生時代から30代までの人生を
描いていたので
テンポよく展開されるのに加え
嘘まみれの人生なので
見ていてとにかくハラハラしっぱなしで
本当に観始めたら止まらなかったです!!
スジの代表作になったこと間違いなし
だとも思います乙女のトキメキ





年末まで楽しみました!
現代歴史に韓国財閥ネタを添えて
大盛り上がりだったで賞
財閥家の末息子
先日
毎週無我夢中で観ました〜爆笑
最近観たから
より記憶に残ってるっていうのも
あるかもですが笑い泣き
いやーそれにしても
重厚感たっぷりの財閥会長を演じた
イ・ソンミンが本当に素晴らしかったキラキラ





それから
あの挨拶法みんな真似したよね?
ウヨンウフィーバーでしたで賞
ウヨンウ弁護士は天才肌
いや〜
これは本当に本当に、面白かったですね!
ウ・ヨンウ演じたパク・ウンビンが天才肌乙女のトキメキ
あのような人物を演じるって
本当に難しかったと思いますけど
完璧でしたよね〜!おねがい
シーズン2もやる?のかな??
いつかまた出会えることを期待して
待ちたいと思います照れ
レビューはこちらの中↓





そしてラストはこれだーっ!
淡い青春の1ページ
観ていて
ただただ胸がいっぱいになったで賞
二十五二十一
これ最近もまた韓国で再放送してるのですが
もうさ〜
またついつい観ちゃってるの!笑い泣き
もう3回目の視聴笑い泣き
お菓子は新商品よりも好きなの選ぶ派
なのですが
ドラマも気に入ったら何回も観るー笑い泣き
とにかく
まっすぐなヒロイン、キム・テリ乙女のトキメキ
不憫なイケメン、ナム・ジュヒョクピンクハート
懐かしい時代背景とともに
視聴者の青春プレイバックですよ!
あんなにキラキラしていたわけじゃ
なかったけれども!笑い泣き
このドラマも名セリフ祭りで
画も俳優もセリフも胸にささりまくり
でしたーーーっ!
レビューはこちらの中↓





ということで
わたしの
#2022韓ドラマイベストでした
マイベストに入れるか入れないか
迷った作品がいくつかあったんですが...
最終的にはこんな感じの
#2022韓ドラマイベスト
になりましたウインク
年末なので
各放送局の演技大賞を見て
引き継ぎ韓ドラの世界を楽しみながら
年末を締めくくりたいと思います爆笑





今年は
ブログをあまり書けない時期もあり
かなり気まぐれブログに
なっちゃってますが滝汗
こんな拙いブログに
今年も足を(指を?爆笑)運んでくださった
皆さん、
本当にありがとうございましたニコニコ
来年はもうちょっと
コンスタント&タイムリーに
書いていけたらいいなーと思いますてへぺろ

韓国も日本も世界のあちこち
寒波がひどく
コロナもまだまだ流行ってるので
とにかく健康に気をつけて、
冷やさないよう暖かくして、
素敵な年末年始をお過ごしください乙女のトキメキ
皆さまとご家族の
ご健康とご多幸を祈りながら
2022年の締めの挨拶とさせて頂きます照れ
それでは
良いお年を〜♡
새해 복 많이 받으세요〜♡