しつこくてごめんなさい〜笑い泣き
終わったと思いましたが
まだお話したいことがありました笑い泣き



日本だと
引っ越ししたら
お蕎麦を食べるのが定番ですが
韓国にも
引っ越し定番グルメがありますねウインク
韓ドラをご覧になる方には
お馴染みの!
ジャージャー麺〜爆笑
韓国語の発音だと
ジャジャンミョンニコニコ
韓国では引っ越しの際には
ジャージャー麺を食べることが多いですウインク
義母にも
「引っ越ししたら
ジャージャー麺食べなさい〜」
と電話で言われてましたゲラゲラ

なぜジャージャー麺を食べるのか?
と言うと
引っ越しで埃っぽくなるので
油っこいものを食べて埃を落とす、とか
とにかくデリバリーが早く来る、とか
中華屋はどこにでもある、とか
以前はデリバリーは中華屋が多かったから、
とか
韓国中華はコスパが良いから、とか
理由はいろいろあるようですニコニコ



引っ越し当日のお昼、
ハウスクリーニングのために
デリバリーは出来なかったので
新居の近くで中華屋を探して
適当に入ってみましたチュー



まずは
駆けつけ一杯生ビール笑い泣き
お金の管理や移動、役所での手続きなどで
ノドがカラッカラだったので
引っ越し最中にも関わらず
一杯だけ飲んでしまいましたー笑い泣き
久しぶりのチンタオビールに
おかずには
ザーサイとたくあん!
韓国の中華屋では
キムチではなくたくあんが出てきますねニコニコ



駆けつけ一杯で
ノドを潤していたら
さすが韓国スピードで
すぐ料理が運ばれてきました〜爆笑



茶色のジャジャンソースたっぷりの
ジャージャー麺!!キラキラ
でもよーく見ると???びっくり



ぎゃーっ
この店のジャージャー麺、
イカがまるまる入ってるー笑い泣き
ボリュームたっぷりの
ジャージャー麺笑い泣き



どうりで
テーブルセッティングのときに
料理ハサミとトングが並べられて
なんだろうと思っていたんですよー笑い泣き
この大きい大きいイカを
カットするためのハサミでしたー笑い泣き



夫が豪快にチョキチョキ
食べやすくカット〜ハサミ
切っても切ってもイカが〜笑い泣き
よくよく商品名をみたら
イカジャージャー麺
ばっちり書いてありましたー笑い泣き



ジャージャー麺自体も
もちろん美味しくて
イカの食感も弾力がありとても良く
なおかつ
ボリューム満点ウシシ
ノムノムマシッソ(とても美味しい)な
ジャージャー麺でしたハート



ジャージャー麺が
こんなにボリュームあるなんて
知らなかったので



韓国中華で
ジャージャー麺と同じくらい
お馴染みのメニュー
チャンポン
頼んでいたのですが



チャンポンにも
イカが入ってたー笑い泣き
きゃ〜
イカ祭りですー笑い泣き



イカチャンポンも
イカをチョキチョキとカットして
美味しく頂きましたチュー
見た目の通り
なかなかの辛さでしたが
ジャージャー麺が甘味のある味なので
チャンポンと交互に食べましたウインク
海鮮が入ってるから
スープも良い出汁が出ていて
スープが特に美味しかったです!!キラキラ



ジャージャー麺と
チャンポンを食べましたが、
こんなにボリューミーだと
知らなかったので
実は
タンスユッ(酢豚)
オーダーしていたんですよー笑い泣き
明らかに食べすぎだろグー
ツッコまれても仕方のない量です笑い泣き
店員さん止めてよ〜笑い泣き
普通の酢豚とはちょっと違って
丸々とした豚肉が揚げられてきました〜ハート
見た目がコロコロっとして
なんだか可愛いらしい酢豚〜爆笑



酢豚のソースは
付ける派、かける派論争が
あると思いますが
わたしは付ける派です〜ウシシ
トロッとした濃いめのソース〜ラブラブ



そしてそして
この酢豚ちゃんが!!!!!!
も〜写真がボケボケで
大変申し訳ないんですがえーん
今まで食べた韓国酢豚の中で
一番美味しかったですラブ
外の衣はサクッとしているのに
中の豚肉はふわっふわ!!
いや〜
ま・じ・で
美味しかったです!!爆笑
濃い〜ソースに
豚の柔らかさがたまらない
絶品酢豚でした〜ラブ
引っ越しグルメとして
ジャージャー麺目当てで行きましたが
酢豚が一番美味しかったです!!チュー
あ〜
書いていたら
また食べたくなりました笑い泣き



でも
イカジャージャー麺に
イカチャンポンに
フワフワ酢豚まで
全て食べ切れるわけもなく笑い泣き
イカジャージャー麺と
イカチャンポンはなんとか食べ切って
フワフワ酢豚は
余ったぶんは
持ち帰りしてきましたウインク



韓ドラでは
ジャージャー麺を食べるシーンが
たびたび出てきますが
韓国人にとって
それほど身近なグルメって
感じなんでしょうかねニコニコ
ということで
引っ越し定番の韓国グルメ
ジャージャー麺でしたピンクハート
それにしても
イカが大きかったー笑い泣き



今回のお店情報はこちら〜
ちょっとお値段しちゃいますがアセアセ
とても美味しかったで〜すハート
イカ好きな方
絶品酢豚を食べたい方
オススメで〜すニコニコ
이사한 날엔 맛난 짜장면 먹고 힘내요〜♡