葉山のアロマセラピーとアーユルヴェーダの専用サロンHayama ひねもすです。

Instagram始めました。インド旅の写真のせてます!

HayamaひねもすInstagram
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ご予約状況はこちらです。

 

おかげさまで、検索エンジン「エキテン」で、地域のエステ、マッサージ部門1位をいただきました。

ありがとうございます!

Hayama ひねもすアクセス

●駐車場は、サロン前に1台ご用意しております。

●バスでお越しの方は、こちらをご覧ください。

ホームページの「アクセス」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

(`∀´)疲れ・お悩み別のオススメメニュー

●日焼けしてしまった方には、フェイシャルメニューのイオン導入コース

●体の中からデトックスしたい方には、アーユルヴェーダ

●ダイエットしたい方、ウエストをしぼりたい方には、ウドワルタナ

●日焼け後の髪のダメージ、顔のたるみがきになる方には、クリームバス

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

一年のうち、春と秋だけ観れる特別な葉山時間。

 

{D4773DE9-D572-4E7E-9578-D3C1F227041D}
 
 
{EE81A2A2-CA06-4683-AE0D-E1F665412DB1}

すごく綺麗でした。ご近所さんたちと一緒に観たダイヤモンド富士。

また秋に観たいです(*≧∀≦*)
 
 
さて、

 

アーユルヴェーダでは、身体を作る3つのドーシャと心を作る3つのグナという体質属性エネルギーが

私たち人間を作り上げていると前回お伝えいたしました。

 

ドーシャは、季節、1日の時間、食生活、ライフスタイルによって、コロコロ変動しやすい不安定な性質を持ちます。

今日は、季節が及ぼすドーシャについてご説明いたします。

 

各ドーシャについての説明は、こちら

 

桜も散って、花冷えの日もありますが、毎日ポカポカ陽気ですね。

心地よい反面、なんだか体重が増えた、身体が重だるい、

鼻炎、手足がむくむといった不調は出ていませんか?

春は、カファというドーシャが上がる季節。つまり、体内で水分、粘液、脂肪が増える季節でもあります。

そんな時、増えすぎたカファを抑え、アーユルヴェーダ的に、快適に暮らすには、どうしたらよいでしょうか?

 

アーユルヴェーダ式春の過ごし方(カファを下げる生活)

・二度寝をしない

・乾布摩擦(絹製品)

・朝、散歩する。または軽度な運動やストレッチ

・油分が多い食べ物を避け、クリスピー(パサパサ)した食感の食べ物を摂る

・甘味、酸味、塩味ばかり食べ過ぎない

・渋味のものを食べる

(豆類、はちみつ、りんご、キャベツ、ブロッコリー、芽キャベツ、カリフラワー、山菜、タケノコ、蕎麦)

・苦味のものを食べる

(コーヒー、お茶、タンポポ、アロエ、カモミールティ、ブラックチョコレート、レタス)

・スパイスが効いた料理や薬味を摂る

・週に1回程度、半日断食(1日のうち、2食抜く、胃腸を休ませる)

 

 

Hayamaひねもすでは、増えすぎたカファを下げるガルシャナという絹の乾布摩擦を使ったボディトリートメントを用意しております。セルライト除去、足のむくみ、冷えなどにお悩みの方に好評です。

 

ipodfile.jpg

 ★アーユルヴェーダ式ダイエット&デトックストリートメント

ガルシャナ(絹の乾布摩擦)

●こんな方におすすめ

むくみ、セルライト、太り気味、カファ過剰による不調(長引く咳、体重増加、無気力、体がなんとなくだるく重い、アレルギー性鼻炎)

100%絹の手袋を使用して、セルライト、脂肪、よぶんな水分を身体から流しやすくするインド伝統の健康法です。

ガルシャナのあとは、体質に合わせた薬草オイルで、凝った箇所をもみほぐすマッサージトリートメント+ヘッドマッサージをします。

●ガルシャナがいいわけ●

1.素材の絹について

天然の自然繊維(蚕)です。18種類のアミノ酸を含むたんぱく質からできていて、人間の皮膚の構造と似ていることから、美肌効果、発汗作用、そしてすぐれた抗菌作用があります。また、人間の肌の天然保湿因子のセリンを含むことから、お肌をすべすべに保つ保湿効果もあります。


2.ガルシャナの効果について
代謝UP・・・スロータスの流れをよくする
スロータスの流れが滞っていると、毒素の排出、消化、代謝がうまくはたらきません。とくに春がはカファ(水と土)エネルギーがますシーズン。カファが上がることによって、むくみやすい・ふとりやすい・痰が出る、咳が長引くという不調が出やすくなります。ガルシャナは、これらの不調を和らげ、疲労や毒素を流しやすい身体へと導いてくれます。

 

スロータスとは・・・アーユルヴェーダでいう消化、代謝をつかさどる全ての経路。血管やリンパ管のほかに、目の見えない気や活力エネルギーの経路をも含みます。

カファとは・・・私たちの身体の胸腔~鼻あたりに存在し、身体をつくる(大きくする)・免疫機能をつかさどる(粘液をだして身体を守る)などの働きをする生命活動エネルギーです。このエネルギーが生まれつき多い方は、カファタイプと体質判断されます。性質は、油性・重い・冷たい・安定(動かない)などがあげられます。この性質は、心と身体の特徴や不調に強く影響します。

 

120分程度15000円

1.体質判断

2.足浴

3.ガルシャナ

4.薬草オイルで部分トリートメント

5.ヘッドマッサージ

6.発汗

 

ご予約についてのご注意事項はこちらをご覧ください。

 

 

葉山のアーユルヴェーダとアロマセラピーのマッサージトリートメントサロン(女性専用)
【Hayama ひねもす】
♦完全予約制10:30~20:00
♦定休日:月曜日(応相談)
♦所在地:葉山町一色2511-126 
交通 

Hayama ひねもすアクセス

●駐車場は、サロン前に1台ご用意しております。

●バスでお越しの方は、こちらをご覧ください。

ホームページの「アクセス」

(最寄駅JR逗子駅よりバス15分 芝崎下車) 3番バスのりばよい逗11、逗12のバスをご利用ください。 

(1時間100円)  

ナビには、「神奈川県三浦郡葉山町一色2511-126」とご入力くださいませ。
メニュー 
キャンペーン 
各種割引サービスについて 
予約状況 
♦︎ご予約についての注意事項

$おそらく明日も地球は回ってる! 

※ご予約フォームからのご予約は、2日前までにお願いいたします。
*お得なリピーター割引あります。施術終了後、次回の割引をいただいた方は、10%割引です。オプションメニューは除外いたします。
※施術中は、お電話に出れない場合があります。
ご連絡先とお名前を留守電にどうぞ!
折り返しご連絡いたします。
♠問合せ:hayamahinemos@gmail.com 
お客様の声 
よくあるご質問(施術に関して)
Hayamaひねもすには、葉山町、逗子、鎌倉、横須賀、横浜、東京都内より、たくさんのお客様にお越しいただいております!コース勧誘や高額の化粧品販売など行っておりませんので、エステやマッサージが初めての方でもご安心してご来店くださいませ。お待ちしております。

今日もお越しいただき、ありがとうございます。ランキングに参加しております。みなさまのぽちっが励みになります。よかったらクリックにて応援よろしくお願いいたしますね!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆