みなさまどうもゆんです

ブログお久しぶりです。

8月レコ発ワンマンライブを終えて
ブログ書こうかなと思いました。

まず、来てくださったあなた
あなた
あなたです

本当にありがとうございました。

事前にチケット買ってくださった方
予約くださった方
え?来てくれてるやん!の内緒型の方

ほんまにありがとうございました。
嬉しすぎてうかれました。

暑いのに長時間
お疲れ様でした。

Goldeeのチャボさん
ももパライブにふさわしい飾り付けしてくださりました。優しくて、どんな注文も受け入れてくれるチャボさん、色んなトラブルにも対応してくださりました。今回ワンマンが成功したのもチャボさんのおかげです。一日中過ごしやすかったです。ありがとうございました!



いつも年末ワンマンライブがあるけど、今年は夏にもレコ発ワンマンとゆー形でやっちゃおうとゆーことやったんですけど、楽しかったな
これはこれで全然別物で違う味がして

リメイク曲「徳川家康を讃える歌~青春編~」
ひのちゃんが作詞しました。メロディーは知ってる人多くて、手書きで歌詞をお配りしましたが、みんな歌ってましたね。かわいかったよ。

そして新曲「SWIMMER」
作詞  ゆん姫        作曲  ひのちゃん

ひのちゃんの前作「BIR MAN」が思いのほかみなさんに気に入ってもらえて(なんとなく失礼)

初めてのひのちゃんの曲に私が作詞させてもらったんですが、こちらはスラスラとなんかばーっと、書けました。あまり考えずにと言いますか。わたしの作詞の曲は、難しい言葉とか(知らんし)出てこないんですよね。ばれてると思いますが。BIRD MANなんか特にそんな気がします。しかしいつもの事ながら、曲がいいもんで、すぐにみんなに気に入ってもらえました。これはメンバーみんなびっくり(なんか失礼)
いや、いい曲やとみんな思ってましたよ。
それ以上の反応やったん

そう

そこからの2作目新曲やって
なんか書けなかった
プレッシャーです

でもこれもまた、お客さんのことを考えながら、苦しいときこそみんなの笑顔を思い浮かべながら、やっと書けました。みんなついてる。いつもみんなはそばにいてくれてる。そんな気がしました。

がむしゃらに前に進んでる
今の私たちみたいな
ありのままになってしまったけど
気に入ってもらえたらうれしいです。

そしてそして、一番の見所は
CD「BIRD MAN」発売
BIRD MAN
もう見る事のない景色

みんな頑張りました。
例えば1つ私が歌うのに対して

例えばドラムあっさん。ボーカルは一つ一つきれるけど、ドラムはきれない。1発でやらんとあかんのを、難なくやってはりました。さすがっす。

ひのちゃんもこだわってたなー。
ここ気になるとか。
ベースひのちゃんのフレーズに注目してください。

キャサリンはなんか自由にひいてた気がする。
これとこれ、どっちがいいかなぁみたいな
レベルが違う。すごいなぁベテランギターは。

ゴージャス岡田さんはたくさん頑張りました。
例えば1つ私が歌うのに対して、岡田さんは歌を何重にも重ねてる。キーボードも、何重にも重ねてる。そしてこだわる。じっくり丁寧にやってました。やっぱりすごいなぁ。年齢は私が上やけど、音楽に関しては大先輩なんだと改めて感じました。これから岡田先輩って呼ぼ。

そしてスタジオYOUのレコーディングエンジニア湯原さん。一つ一つ楽しく、やりやすく、とっていただきました。ありがとうございました。わがままたくさん付き合っていただきほんとにありがとうございます。

CDは、メンバーみんなの思いがいっぱいつまってます。お客さんに喜んでほしいから。
ぜひCD買ってほしい。応援してほしいです。
聞くたびに誰かに注目して聞いてもらえたらもっと面白いかも。

そしてその物販をこなしてくださったなおさん。大変やったと思います。ありがとうございました。小さいお手伝いさん可愛かったね。ありがとうね。しゃーない、ゆんおばさんなんか買ったろ。

カメラマンのむらさんもありがとうございます。なかのさんも色々とお手伝いありがとうございました。

そんなこんなで、みんなさんのおかげで大成功したワンマンライブ。やはり一番はお客様でございます。あなたがいなければ出来ないことです。感謝しています。







ラーメン持ってきすぎやろ
ハッピーマン


ほな、みんなさん
またお会いしましょう



…っ!誰や!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



次回ライブ