離婚はマイナスじゃない!
 

離婚を機に

元美容師シンママが

働き方を見直して起業し

子供との時間を大切にしながら

自立した理想の生活

自分史上最高の人生を実現

 

 

離婚をバネに

元美容師から起業家へ転身✨

 

 

「女性起業コンサルタント」

 

山本ゆうです

 

 

 

 

 

 

 

私は美容師として

働いていた時から

 

 

 

月に100万円稼げたら

最高だろうな✨

 

 

「収入は月収で100万円!!」

私もそんな風に言ってみたいな✨

 

 

 

っと月に100万円稼ぐ事への

憧れがずっとありました

 

 

 

でも憧れはあったものの

心のどこかで

 

 

私になんて

絶対に無理だろうな…

 

私になんて

月に100万稼げるわけがない…

 

 

そんな風に

"私には絶対に無理なこと"

と思っていました

 

 

 

 

 

 

 

離婚を機に

本気で今までの自分の人生を

振り返った時に

 

 

 

私って今まで何に対しても

全て中途半端で

 

 

 

よし!

私も頑張って努力して

仕事もプライベートも

充実させるぞと決意して

 

 

 

最初は気合メラメラで

頑張るものの

 

 

 

仕事でミスをしたり

金銭的に余裕がなく

 

 

 

自分が思い描いている

理想の生活とは

程遠いことに気づき

 

 

 

やっぱり私には無理だ…

 

私はきっと

変われない人間なんだ…

 

このままの自分でいいや…

 

 

そうやって

すぐに頑張ることを諦めて

しまっていたんですよね

 

 

 

 

 

 

例えば

マイナス思考な自分を

変えたくて

 

 

 

本屋へ行き

《ポジティブ思考になる方法》

という本を買って

 

 

 

本に書かれている通りに

実践してみるものの

 

 

 

すぐに

ポジティブ思考にはなれず

 

 

 

やっぱり私には無理だ

って諦めたり・・・

 

 

 

美容師時代も

売り上げを上げる方法

教えてもらい

最初は実践したものの

 

 

 

SNS投稿

カメラワークや

モデルハント

技術練習と

 

 

 

やらなきゃいけないことが

多すぎて

途中で面倒くさくなってしまい

 

 

 

固定給さえもらえれば

売り上げなんて

上がらなくても別にいいや

と諦めたり・・・

 

 

 

頑張って

結果を出すことを

諦めてばかりの人生

だったんです

 

 

 

 

 

 

そんな私も結婚して

子供が産まれて

母親になり

 

 

 

独身時代とは違って

 

 

 

自分よりも大切だと思える

守るべきものができました

 

 

 

そして

シングルマザーになろうと

している今

 

 

 

大切な2歳息子を

これからは

私ひとりの力で

育てていかなきゃ

いけないのに

 

 

 

なんでもすぐに諦めて

言い訳ばかりしている私に

 

 

 

2歳息子を私一人で

育てていけるのかな…

 

何不自由ない生活を

送らせてあげられるのかな…

 

2歳息子に

教えてあげられることって

あるのかな…

 

 

 

私なんか…って

卑屈な事ばかり言って

人生諦めかけている母親に

育てられる息子って

 

 

 

果たして幸せな人生を

送れるのかな?

 

 

私の元に産まれて来て

良かったって

思ってもらえるのかな?

 

 

私が母親じゃない方が

息子は幸せになれるんじゃ

ないかな?

 

 

 

そんな事をずっとずっと

思っていました

 

 

 

 

 

 

でも結局

じゃあそのまま

いつまでも諦め続けて

何もしなかったら

 

 

 

この先自然と変われることって

あるのかな?

 

 

 

って考えたときに私は

【絶対ないな…】

って思ったんです

 

 

 

本当に自然に変われるなら

もうとっくに

変わっているはずだし

 

 

 

この先だって何もしない限り

絶対に変わらないって

思ったから

 

 

 

だから私は離婚を機に

離婚後の人生

2歳息子の未来の為にも

 

 

 

なんでもすぐに諦めてしまったり

言い訳ばかりで

マイナス思考で

 

 

 

毎日不安だらけで

未来に何の希望も持てなくて

 

 

 

そんなどうしようもない自分を

本気で変えよう!!!って

決心して

 

 

 

私は

起業の道へ

一歩踏み出したんです

 

 

 

 

 

 

決心して

起業してからも

もちろん不安はあったし

怖かったけど

 

 

 

それよりも

私のせいで

2歳息子の未来を潰してしまう方が

よっぽど怖かったんです

 

 

 

私は自分を変える為に

起業して

 

 

 

起業したことで

今は考え方も

180度変わって

 

 

 

2歳息子を私一人で

育てていけるのかな…

 

何不自由ない生活を

送らせてあげられるのかな…

 

2歳息子に

教えてあげられることって

あるのかな…

 

 

 

と不安だらけ

だった日々が嘘みたいに

 

 

 

離婚後は

2歳息子を海外旅行に

連れて行ってあげて

海外の文化を

学ばせてあげたいなとか

 

 

 

起業前の私のように

なんでもすぐに

諦めるんじゃなくて

 

 

 

諦めずに

やり続ける大切さを

2歳息子にも

教えてあげたいな

と思えるようになり

 

 

 

考え方が変わり

自分が成長しているのを

凄く感じる事ができています

 

 

 

でも起業して

すぐに変われたわけでは

ないんです

 

 

 

起業して人生を変えたいと

思った時に

 

 

 

これしかないから

本気で頑張ろうと思って

諦めずに行動し続けて

 

 

 

その結果

初めて少しずつ

頑張れば私にもできるかもしれない

と気持ちに変化が

現れ始めたんです

 

 

 

 

 

 

今までなんでも

すぐに諦めてきた

私でも

 

 

 

本気で変わりたい!!

 

本気で人生変えたい!!

 

 

 

そう強く思ってからは

諦めずに

行動できるようになれたんです✨

 

 

 

美容師時代から

ずっと夢見ていた

 

 

【月収100万】

 

 

この夢も叶えられるくらいの

収入の見込みもできて

 

 

 

人生諦めなくて

良かったなと

本当に思っています✨

 

 

 

今自分の人生を

諦めかけている

あなたも

 

 

 

自分の気持ち次第で

未来は必ず変えていけます!!

 

 

 

なぜなら

なんでもすぐに諦めて

言い訳ばかりして

 

 

 

私なんか…って

卑屈な事ばかり言って

自分の人生諦めかけていた

私にもできたから

 

 

 

だからあなたも

一人で抱え込まず

 

 

 

変わりたい!

と強い思いがあるなら

 

 

 

まずは相談することから

始めてみてください

 

 

 

 

 

私が離婚協議中に起業して
理想の生活を手に入れた
経験をもとに
下記の方へのアドバイスを
行なっております



・離婚で悩まれてる方
・離婚協議中の方
離婚後の生活に不安がある方
・離婚して自立したい方

美容師でシングルマザーの方
女性美容師で働き方に悩まれている方
・起業したいけど
何から始めていいか分からない方

・手に職はあるけど働き方に悩んでいる方
・withコロナで働き方を見直したい方

・自宅で仕事をしたい方
・シングルマザーでも
生活の質を向上させたい方
・子供との時間を大切にしたい方
・これからの人生を最高の人生にしたい方

・本気で人生を変えたい方
・私の想いや境遇に共感し、
興味を持ってくださった方



1つでも当てはまる方山本ゆう公式LINE@
にてお一人おひとり丁寧に向き合わせて
頂いております。

働き方を見直して、
自分史上最高の人生にしましょう✨

公式LINE@のお友達登録された方は、
個別で対応させていただきます



ご登録はこちらから
 ↓ ↓ ↓
 

★ID検索⇨@063jxpmj
(@マークをお忘れなく)


個別でアドバイスさせていただきますので
登録後はまずお気に入りの
スタンプ1つ送ってください

 

 

 

〜自己紹介〜


3歳男の子のママ 


 美容専門学校卒業後 
約10年間美容師として東京のサロンで働く。


 結婚・妊娠を機に美容師を辞め専業主婦へ

 30歳  結婚
31歳  長男出産 
33歳 離婚を決意
34歳 離婚協議中に【起業】を決意



33歳で離婚を決意し
今までの人生を見つめ直す

 離婚後、美容師として働いても
稼働時間は限られるし
 子供との時間は極端に減ってしまう… 


◆自立した経済力をつけたい

◆子供との時間を大切にしたい

◆子供には
やりたいことをさせてあげたい

 ◆子供に
いろいろな経験をさせてあげたい



自分の理想とする生活を叶えるためには
安定した収入が必要となってくる…

離婚協議中
コロナ禍の中で離婚後の働き方、
生活に不安を感じていた


そんな時!!!


 【起業】という働き方に出会い

今までの人生を
本気で変えるため

子供との生活のために
自立した経済力をつけるために


 起業の道へ一歩踏み出す

  
34歳 月収7桁ママを生み出すオンライン
ビジネススクール
『ハッピーリッチママ』
の認定講師を務め
女性起業コンサルタントとして活動中