我が家はパソコンもプリンターも

何年も前に断捨離したので

写真のプリントが出来ない。



アイフォンに残してあるからいいわ、と

とくに不自由なかったのですが、

最近、なんだか重〜い気配💧


有料の容量増やしていないので

一気に消えちゃうかも?と

恐怖に震えるやばい状態を長らく放置。

回避するために、

Amazonフォトにうつしかえたのですが、

結局倍になっちゃったんだろうか??

ますます重い😰


とにかくせっせと消してまくりの日々。

どうしても消したくないのが、

東方神起がらみの遠征時の思い出の写真と、

高齢になってからの少ない父母の写真。


父母の写真は、

消えちゃうとつら過ぎるため、

やっぱりプリントしておこう…と。

セブンイレブンでプリントしてきました。

一枚40円。

試しに3枚だけ。


日付は入らないみたいだけど、

まぁ、便利な世の中。


以前、若い人が年賀状も印刷していたな。


でもあれをやられると

待ち時間がかかるのです😅



今日、母の面会行く途中のお花。

一気にきましたね。

ソメイヨシノは3〜4分くらい咲いてきました。