宇治から帰った日

娘が広島から帰省してきました


目的は『方違』『美容院』

方違いは母のアドバイス。


彼女の今住む場所は、

我が家から西の方角にあって

彼女にとって今年の『凶方位』


実家の氏神様の『方違神社』にも 

お詣りして、大丈夫だとは思いますが、

念の為2ヶ月に一回帰省させて、

『方違い』をさせています


西の方角が彼女にとって

凶方位でなくなるまで続けます。

たぶん来年の節分まで


会社の人にも

『今日帰るの〜、ゆっくりしておいでね〜』

と送り出されるそうで、職場環境に恵まれていることに感謝しています


今のところ、

彼女にとって『凶方位』ではありません



朝、美容院へ行って

お昼はお肉を食べに行きました焼肉


夕方は私の歌の練習に着いてきてくれて、

横の図書館で仕事をして待っていてくれました

しっかり勉強して、レポートをまとめていました


今日は入団ほやほやの混声合唱団の練習が

夕方あるとかで、もう帰ってしまいます新幹線前


弾丸帰省ですが、娘の様子も見れて

元気にがんばっているようなので

安心しています


相変わらず子供達の健康と無事

祈り続けていますおねがい


それが母としての私のバイタリティー

だと改めて感じていますハート