体調はだいぶ良い!

12週に入って、楽に過ごせる時間が増えました。

もちろん妊娠前と全く同じとはいかないものの

ゆったり過ごしている分には辛さはないニコニコ


自炊もできるようになったので食事の

バランスも整い始めたかなと思いますオエー


妊娠中は便秘に悩まされる方も多いみたい

なんですが、幸いわたしは今のところ快便w

毎朝バナナとキウイ含むフルーツをたくさん

食べているからかもしれないですにっこり


 旦那さんへのクレーム

もともとうちは専業主婦なので当たり前に

家事はわたしが全てやっていたのですが、

妊娠してからは臭いがキツイ水回りの掃除や

ゴミ捨てなど一部旦那さんにお願いしてました。


初めのうちは普段体調不良すらほとんどない

わたしがグッタリしているのを見て

かなり心配してくれていた旦那さんですが

わたしが少しずつ動けるようになったからか

都度お願いしないと何もしてくれないw


ゴミ捨てなんかはそれなりに重いし

産まれるまではずっとお願いしたいのにw


それだけならまだ良いのですが…


義母がゆのみちゃんの様子を見に来たい!

と言い出したらしく、来月上京することに。

しかも2泊も魂が抜ける


来月は安定期入ってるだろうから体調は

よくなってるかもしれないけど

正直3日間も気遣っておもてなしする元気は

なさそうなんだけどなあ…とモヤモヤ。


というのも、旦那さん自身が義母をかなり

鬱陶しく思っているので会っている時間も

ほとんど話さないしどこかに連れて行くとかも

絶対してくれないんですよねーー無気力


旦那さんはむしろうちの両親や妹にはけっこう

心を開いていて、わりと頻繁に会ってくれて

それはわたしもすごく嬉しいと思っているから

わたしも義母と仲良くしないとなんですけどね。


せめて1泊にしてくれたらなあとため息w

旦那さんへのモヤモヤイライラ話でしたw