HEAL THE WORLD

HEAL THE WORLD

レストランSourireの“ ヘッポコまだまだム ”な、ゆうさんの日記。
愛する人はMichael Jackson!彼の意志を引き継いで生きて行こうと決めたのだ。

Michael Jacksonを愛しています。

chefである旦那ちゃんを手伝って中目黒でフレンチレストランのマダムをやっています。

フランス料理のこともワインのことも初心者でまだまだだからマダムじゃなくって” まだまだム ”です。

お店作りの様子は旦那ちゃんのブログも合わせて見て頂けると分かりやすいと思います。

旦那ちゃんブログはお気に入りブログの “ chefくんのひとりごと ” からどうぞ。

ちなみにツイッターもやっています。

アカウントは@madame_sourireです。画像付きの美味しいツイート、読んでくださいな♪

chefとヘッポコまだまだムとイケメン料理人梅さんの3人で毎日sourire (笑顔)をお客様に♪♪♪

こんなわたしの日記に気軽にコメント頂けましたら嬉しいです♪♪♪








Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
梅さんの渡仏祝いをスゥリルで行いました。

chefの料理を梅さん夫婦とわたしの三人で貸し切りで堪能させていただきました!

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10


photo:11


photo:12


photo:13



ぎゃ!肝心のメインを撮り忘れ(汗)
デジカメでは撮ったのですが容量が大きくて上手くできなかったので載せられませんでした。すみませんしょぼん

photo:14


photo:15



今日のせいいっぱい。

もっと細かくお伝えしたいのですが、今日も限界越え。
スタミナ切れです。
chefには手抜きブログと言われましたが、お疲れへなちょこアラフォーマダムちゃん・・・地味に頑張りますのでお許しくださいね。

明日も仕事頑張りま~す!!

テーマ:
photo:01


このレストランは水曜は予約の取れないレストランです。

何故なら定休日だからべーっだ!

今日は貸切です。

オープン前からずっと一緒に頑張ってきた梅さんの送別会も兼ねた食事会はレストランSourireで。

chefお任せのスペシャルメニューをこれから思う存分味わい尽くしたいと思いますラブラブ!ラブラブ


テーマ:
今日はお休みですニコニコ

chefは今日金沢でレストランをやっている以前一緒に働いた後輩くんとモノリスさんにランチに行きました音譜

むさ苦しい男二人だからモノリスさんで浮いてないかしらと心配してしまいました。

わたしは夜梅さん夫婦と三人で東京いち美味しいと思うレストランに行ってきます音譜

chefのお任せコースを心ゆくまで堪能しようと思いますラブラブ!

テーマ:
photo:01


青森産天然活け〆ヒラメで~すラブラブ

3キロもあるとさすがにchefが持っても大きく見えますわ!

カルパッチョにして、ウニとハーブのサラダ添え。

四種類の柑橘をソースにしています。

ちなみに、レモン、ライム、スダチ、グレープフルーツ音譜

爽やか&ウニがトロリと。

好評で~すニコニコ音譜

テーマ:
近所のパン屋さんに自転車で行った帰り、チラッと見えた紫陽花があまりにも綺麗で引き返して見ていたらそこのおたくのお母さんが声をかけてくれました。

あんまり綺麗だったので...と言ったら、切って持って行って~とおっしゃってくださりハサミを貸してくださいました。

いくらでも、と言ってくださいましたが少しだけ頂いてお店に飾ってみましたあじさいキラキラ

スガハラさんのガラスの容れ物は緑色がお花にとても良く似合います。(よく見えませんが)

photo:01


最近、今までの生活ではお話しをしたことのなかった人とお話しをする機会が増えてとても楽しいですニコニコ

お店に行く途中のワゴン車の移動カフェのお兄さんとお話ししたり。

人との繋がりって本当にいいものですね音譜



テーマ:
時間が出来たのでお店の近くの西郷山公園に息抜きに行きましたニコニコ

緑と、池と、坂道を歩けるところがあるのでいい気分転換になりますチューリップ黄

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


子供の頃当たり前に近くにあった小さな花たち。
ゆっくりと目をやる時間がようやく持てるようになりました。

お花って、本当に心を癒してくれますねドキドキ

テーマ:
こんばんは、ご無沙汰しています、ゆうさんです。

最近日記の方になかなか手が回らずすみませんでしたしょぼん

chefは河岸の行き帰りの電車の中から日記を更新していますが、わたしは通勤自転車4分なので移動時間に日記を書くことができず店の掃除の合間などに簡単に書き込めるツイッターの方を頑張ってきました。

ツイッターを読んでくださっている方はいらっしゃいますでしょうか?

でも、やっぱり日記を楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるはずビックリマーク

心を入れ替えてまた日記も頑張ろうと思いますニコニコ

今日の写真はchefのスペシャリテ『鮎100%のテリーヌ』ですキラキラキラキラキラキラ

コンフィにしてペースト状にした鮎と軽く薫製をかけたフィレをテリーヌにしています。
1本のテリーヌ型に20匹の鮎を使っています。
と、言うことは・・・なんと一皿分に鮎1匹使っている計算になりますひらめき電球

採れたての鮎は胡瓜の匂いがすると言いますが、それをヒントに瓜系の胡瓜、メロンと青い香りのするグリーントマトが添えてあります。
メロンをソース代わりに一緒に食べていただくと、鮎のワタの苦み・薫製したスモーク香・上に振ったねずの実の清涼感がメロンの甘みと仄かな苦みにボンマリア~~~ジュラブラブ!

見た目もとっても綺麗でしょ??

これを食べながら良く冷えた白ワインを飲めば梅雨時期も爽やかな気持ちになること請け合い!!

是非お試しくださいねラブラブラブラブラブラブ

HEAL THE WORLD-IMG_5146.jpg


テーマ:
お久しぶりですニコニコ

少々お疲れ気味ながらなんとか頑張っている35歳アラフォーに仲間入りのマダムゆうさんですあせる

実は今月号(6月号)の『料理王国』にわがSourireが掲載されました音譜

わ~いラブラブ

photo:01


photo:02



5月いっぱいで卒業してフランスに行く梅さんと三人で写っている記念の雑誌です。

なかなかいいお値段のする専門誌なので、みんな買ってね~とは言えませんので、よろしければ本屋さんで立ち読みして頂ければと思いますにひひ

表紙はこんな感じです。
photo:03


本屋さんに並んでいるうちに見て見てねっラブラブ!


テーマ:
スタッフ大募集中の中目黒レストランSourireです。

いま、chefと梅さんとわたくしヘッポコまだまだムの三人で頑張っているスゥリルですが、実は来月の頭に梅さんがフランスに行くことが決まっため緊急でスタッフを探しています!!

chefとわたしだけではどうしても人手が足りませんしょぼん

毎日楽しく働いたい方大募集中です!!

電話03 5784 2036。

Twitterでもご連絡していただければ面接させていただきます音譜

ブーケ1アカウントは@madame-sourireです。

よろしくお願いしますラブラブラブラブラブラブ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス