昨日はポンちゃんがトライアルに行きましたsei

高速での上りは麻績・下りは安曇野辺りから見える(多分)アルプス山脈が綺麗で、ちょっと遠方でしたがとても気分良く運転できました車

 

当日の朝、ちゅーるで釣ってまたケージに捕獲。

前回の避妊手術でケージを警戒していたので中々入らなかったけど、ちゅーるには勝てないニヤ

 

ズームアウトすると何故かちーちゃんまで一緒に捕獲されてますくふふ♪

入っちゃったものはしょうがない、僅かな時間なので一緒に入ってもらっておきました(・・*)+

 

里親希望者さんは、里親募集サイトでぽんちゃんを見初めてから1ヶ月ほど私のインスタを見ながら悩んで決断してくれたそうです。

人馴れ不十分なポンちゃんなので、トライアル前に色々準備しておく物や今後の接し方など沢山お話させてもらい、しっかり準備してお迎えして下さいました♡

 

しばらくはケージ生活になるだろうから、大きめのケージのご用意をお願いしていたんですが、到着してみたら本当に大きくて広い素敵なケージで、とても嬉しかったです♪

広いリビングにログハウスのような梁も沢山あり、フリーになったら沢山遊べそうですハート羨ましいぞ!

 

 

ポンちゃんは警戒心が強く、なかなか人馴れが進まなかったけど、とっても表情豊かで、行動も可愛くて…

2ヶ月の間に少しずつ触れるようになって、少しずつ距離を縮めていく楽しさを感じさせてくれました。

 

コチラはウチに来た当初の写真↓

 

イヤイヤ期にはこんな事もしましたsei

 

高いところも挑戦してドヤ顔ロシアンブルー

 

ショウちゃんを師匠と仰ぎ

 

プレちゃんとも仲良くなり…

そういえば、プレちゃんがまだいる頃にみんなでオモチャで遊んでいたんです。

その時にちょっと私がアレをしたくなりまして…

軽くプッっとするつもりが、思いの他大きい音が出てしまいまして…

そしたらポンちゃんびっくりしてひっくり返っちゃったんですあせ

とっても可愛かったぺろり

 

プレちゃんがいなくなってとっても寂しがってたけど、バトちゃんが来てくれて落ち着きました♪

 

ちーちゃんとは悪友のような関係にねこ くさー

 

これからは新しいお宅で、とっても素敵なご夫婦の愛情を独占してまた表情豊かに面白いことをしていってくれたらと思いますハート

完全に慣れるまでは時間がかかるかもしれませんが、気長によろしくお願いしますはーと

ポンちゃんも頑張るんだよ~!

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

さて、話は変わって

ぽんちゃんと入れ替わりのように今日、新しい子の預かりです。

この子を預かることは前々から決まっていましたが、お互いの状況などで伸ばし伸ばしになってしまっていたんです。

 

プレちゃんの兄弟のピアちゃんですはーと。

プレちゃんはpleasure→プレ だったので

同じ意味のイタリア語でpiacere→ピアちゃんにしましたsei

 

病院で待ち合わせをして、検査・念のために駆逐薬・慣れていないので爪切りをしてもらいました。

診察室でキャリーから出た途端にパニックですあせ

そりゃそうです。一人も知っている人がいないんですから…

走り回ったり、壁を駆け上ってみたり

しばらく落ち着くまで先生も待ってくれて、再度壁を登った所で落下待ち。

これはあえなく失敗えーーーん

最後には隅っこで固まった所をバスタオルで捕獲ネコ

ネットに入ってからはうって変わって石のように…

怖い思いをさせてしまったけど、最初にやる事をやっておいた方が安心なのでしょうがないよねうるうる

 

エイズ・白血病の検査注射の結果は両方陰性

プレちゃんと兄弟なので6月生まれだから9~10ヶ月かな。

体重は4kgちょっとと、若干大きめ。

女の子ですハート

あれ・・・9~10ヶ月ってことは、ちーちゃんと同じくらいってことだよねえ??

ちーちゃん…まだ2Kgないんじゃないかなはぁ~ もっと大きくおなり!

 

お家に来てからは石になっています。

黒白ちゃんで、黒毛部分にはプレちゃんと同じく白毛がポツポツありましたおんぷ

ピアちゃんも落ち着いたら里親募集を開始したいと思いますわーい

よろしくねわーい