私は知覚過敏なのでアイスは滅多に食べません。

そしてこの時期はマウスウォッシュが冷たくて冷たくて…

毎日悶絶しながらクチュクチュしてますえーーーん

早く春が来ないかな~c.blossoms*

 

 

さて、ショウちゃんが卒業してウチにはプレちゃんとポンちゃんの2匹になりました。

この2匹はあまり積極的に絡むことはなかったから、ショウちゃんが抜けてどうなるかと思ったけど、2匹でちゃんと遊ぶようになりましたおんぷ

 

 

ポンちゃんはまだご飯を食べるのにもゆっくりなので、プレちゃんに奪われつつありますあせ

だけど、ポンちゃんも食にはしっかりしてるので、怒りもせず負けもせずに顔を突っ込んで食べています猫背後

 

カリカリは仲良く並んでハート

 

未だにポンちゃんは触らせてくれないので、仲良くなろう大作戦で布団の上で遊んでもらいました♡

 

次のステップは布団無しで私の上でも遊べるようにしよう!

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインライン

今日は卒業猫のラムちゃんに会ってきましたハート

ラムちゃんを預かった時の記事sei→。コチラ

ラムちゃんの卒業記事sei→。コチラ

 

ラムちゃんはロシアンブルーチックでとても綺麗な女の子

 

同じくらいの月齢のツーちゃんと仲良しだったのをよく覚えています♪

 

 

ラムちゃんも色んな子と出会い、とっても甘えん坊な子でしたハート

下の写真は、ケージの中のウメちゃんをお迎えした時。

左から アド君・ソル君・らむちゃん みんなで新入りチェックです。

 

 

ラムちゃんの里親さんは、高齢の一人暮らしのおばあちゃんYさんです。

20年ちょっと連れ添った愛猫を亡くし、もう自分も高齢なので次の子は考えていなかったそうですが

娘さんが後見人になるから是非譲渡会に行くだけ行ってみようよ!!と半ば強引に連れてきたところでラムちゃんに一目惚れしてくれたのです。

ラムちゃん意外の子なら飼わないというくらい気に入って下さって譲渡になりました。

トライアル当日にはそれはそれは心待ちにして下さって、赤飯を炊いて待っていてくれましたハート

 

ビビリで人見知りのラムちゃん、姿を見せてくれるかな~はてなと、ドキドキしながら訪問

ちゃんと姿を見せてくれましたハート

 

大きくなって、シャープな輪郭が少し丸みを帯びて優しい顔立ちになっていましたわーい

 

相変わらず綺麗な毛並み♡

 

そして、今回もYさんは赤飯を炊いて待っていてくれて、他にも漬物5種類ほど、煮豆、小魚とナッツの甘辛煮など沢山のお茶請けがハート お年を改めて聞いたら81歳なんですって!ウチのお姑さんと一緒なんです。

お姑さんとは全然違う・・・

ウチのお姑さんときたら、年寄りのくせに朝起きるのは9時過ぎ

やっと起きて朝ごはんを食べたと思ったら、またコタツでひっくり返って昼までテレビ

お昼を食べたらまたひっくり返ってテレビ。

家の事なんて何一つせず、上げ膳据え膳でコノヤロー怒

 

と、色々話している間 まあラムちゃんウロウロと落ち着きのないこと涙 人が来るといつもそうだそうで、本当によく動いていました。

でも、私にもご挨拶に来てくれたりして、人見知りでビビリはなくなっていました。

トライアル初日は、テレビの裏に隠れて固まっていたんですが、2ヶ月ほど慣れず、何かというとテレビの裏にいたそうです。

ですが、気長に構えてくれて本当に感謝です泣く

一度慣れてしまえば甘えん坊のラムちゃん。

今度は正直邪魔に思う時もあるほど、どこに行くにも着いて歩いてべったりだそうですハート

 

やんちゃでイタズラばっかりするそうで、おちおち留守にもできないとshokopon    すいません涙

 

マズルぷっくりハート

 

今日は元気なラムちゃんに会えて嬉しかったですひとめぼれ

また会いに来る約束をして、お赤飯と漬物をちゃっかり頂いて帰ってきましたわーい

 

卒業猫ちゃんの事はいつも気になります。

本当は定期的に連絡してどんな様子か聞きたいところですが、嫌がる人もいるでしょうから私から積極的に連絡をすることは控えています。

ですが、報告を頂いたりすればとっても嬉しいですし、会いに来て!と言われれば喜んでお伺いします車