2月12日

「東方神起」〜CLASSYC〜





JRで笠寺までお出かけ


日曜の 普段通り一通り家事を終えて

いざ出発電車

相変わらずワクワク感が足りないまま


あっという間に到着



今回はグッズ列にも並んでみる(笑)

欲しい物は残ってなかったけど

ハンドクラッカーと

スプレーボトルを

チョイス照れ


で、wowowのブースにも立ち寄ってみるニヤリ


ここでアラカンは気持ちが大きく躓く

-----寄らなければよかったショボーン


wowowにはずっと入会継続してたんだ

そう、もう何年も前から-----


でも最近は興味のある韓流ドラマは

wowowで放送される前に

Mnetや

衛星劇場で先に放送されてすでに見てるし

本当に見たいドラマは、wowowで放送されないプンプン


それに華流多くないかい?


で、昨年12月末で(何ヶ月も見てなかったので)

解約してしまったばかり


がぁ、1月に

「3月から東方神起のスペシャル特集」放送の

発表があり


=特集だからコンサート映像は無いわね

もしコンサートの映像が放送されるなら

それからまた入会すればいいわ=

なんて勝手に思ってたら


会場で案内係のキレイめな(営業マン)お兄さんに

「今日のコンサートの映像が

3月26日に放送されます」

「今日入会すると特典が貰えます」等の

甘い言葉に誘われて


じゃあ「12月末まで契約していたので

そのデータを引き継いで

再度入会したい」と申し出ると-----

名前、生年月日、電話番号で

快く調べてくれたわぁ

キレイめお兄さんは

「直ぐできますよ〜」キラキラ


待たされる事数分----

後方でデータ係らしきお姉様方

ごにょごにょ?


確かに契約はあるけど、入会時期が古くて?云々

wowowのウエブアカウントから

入会手続きしてもらわないと とか?

よく分からない事をおっしゃるわ

生年月日と電話番号で本人確認もできてるでしょ

なんなら免許証も出すわよと

強めに言いたかったけど


アラカンが

寒空の野外で、(曇ってきて暗いし)

大荷物(ペンライト4本&夜間用双眼鏡&水)も

両手に持ってるのに

老眼鏡やパスワード帳は持って来てなくて

萎える⤵️


立ったまま

アプリを開いて

IDだの、パスワードなど

確かに登録した記憶はあるわ

でも

咄嗟に思い出して入力できるわけないわえーん

ID分からんで、メールアドレスに確認メール来るよう

入力して

次、

パスワードも分からんでもう一回

また確認メール来るよう入力して


立ったまま老眼アラカンが出来るわけないやろプンプン

(遠近のコンタクトレンズ付けてたし、

スマホ離したり近づけたりして

必死で頑張ってたけど)


もうここで力尽きたわ⤵️⤵️



夜なべして作った

ジェルネイルキラキラ

付け爪なんて慣れんもん着けた指で

何回も何回も、長ったらしい

IDやらメールアドレスやらを

(立ったまま)正しく入力できるわけないわプンプン


で、やっとこさ 返信された確認メールは

ご丁寧に迷惑メールに振り分けられるしぃ


それにこの後 絶対に必要になる

「デジタルチケット」を表示させるための

バッテリー残量とパケの残量💦 エンプティ


デジタルチケットって表示されると

勝手に画面が明るくなるでしょ

年代物のスマホユーザーは

常にバッテリー残量とパケ上限との戦いなのよ


そんなでブース前であたふた苦戦してる最中に

本日の「1名さま限定特賞クラッカー」が

目の前で出てしまい💦


wowowブース近辺の盛り上がりぶりに


急に自分の全てが嫌になって


結局、wowowの再契約

諦めたわ

せめて、その目の前にある椅子に

座らせてやらせてくれよガーン


「(開演が近いので)もう結構です」と

wowowブースを離れる


余計な不安材料を増やしてしまったわ
気を取り直してさっさと会場に入って
とりあえず席に座ろう----



2つ目の躓き


6月のファンミの時とはまた違った

「デジタルチケット」


スマホのアプリを起動すると

画面が明るくなってQRコードが表示される

     アレ


今回もボッチ参加だから

連席設定やら分配設定は無く

アプリを入手して

ログインして

QRコードを

表示させるところまではなんとかクリア照れ


が、会場に着くと

「2階席入り口はこちら⇨」

はぁ?????


眩しいくらい明るく表示された

QRコードの画面をいくら(老眼の目で)凝視しても

どこにも席の表示はないわ


でもね「着座席」だから

「2階席」には間違いないのよ

と、2階席の入場列最後尾に並ぶ


案内係りのお兄さんに アラカンかあしゃんと

同年代のおばちゃんたちが群がってる笑い笑い


かあしゃんも参加すると(笑)

案の定

「どこに席が表示されてるのか?」と

聞くおばちゃんたち


表示させるだけじゃダメなのね

もう一段階操作が必要なのね

(そんな事どこにも出てないけどね)


入り口でQRコードを読み取ってもらうと

おおっびっくり

画面に自分の席が表示されたわぁ


(紙でレシートみたいに出てこんのかい💢)


入場して直ぐに

「座席の表示された画面をスクショして」と

あって

かあしゃん、

スマホの裏をトントンしてスクショする

これはできた照れ


アレ?体温測定無かったよね

消毒用のハンドジェルも無かったよね


スマホでチェック入れただけで

良かったのかな?

焦ってて内容ちゃんと読んでないんだけども口笛



会場内は

通路がトイレ列と相まって

大混雑で上手く進めない💦

スマホ画面見ながら自分の席を探して

右往左往---- (ピッタリな四字熟語)


ようやく自分の席に着席



2階、最前列では無いけれど

良いお席だわ


隣のブロックは「関係者席」のようだけども

どう見ても普通の熱心なファンの人達?

悪しき伝統よね


さぁ、思う存分楽しみましょ


てか---- だれも「ハンドクラッカー」使ってない


声出しOK!笑い





東方神起のお二人は

安定のパフォーマンス

聴き慣れたはずの懐かしい曲が

アレンジされて新鮮キラキラ


ユノ 可愛い💕

チャンミン 日本語ますます上手くなったw


ライヴの素晴らしかった内容は

他の方のブログに詳しく多々有ると思うので

そちらで把握してもらうとして

かあしゃんここでは割愛させていただきます


《あっという間》

に終わっちゃうのよね


「素晴らしい」が

ぎゅっと凝縮された3時間でしたラブ


あっ、隣の関係者席には

キラキラ銀テープが係の人から手渡されてました

そうなのね〜⤵️

(悪しき伝統よね・2回目)




今朝、東方神起のお二人は

「スッキリ」にご出演

卓球対決🏓

「parallel parallel」パフォーマンス生披露

(短かったけど)


チャンミン、コンサート終盤でも

「二の腕、上腕筋すごぉ」と思ったけど

テレビで見ると

「体格良くなったね〜」ってよくわかるわ


ユノって可愛いよね〜

お姉ちゃんと同年代だけど----


さあ、昨晩から申し込み開始されてるはずの

ドームコンサートの申し込み


どうしようかなぁ


アラカンかあしゃんは もう

「デジタル」や「ウエブ」に

付いてくのがしんどいのよ


幸いにも当たったら それからの

新幹線チケット予約

ホテルの予約

チケットの受取りも 全部アナログではないよね


ボッチなので

宿泊ホテルに辿り着けるか

食事にはありつけるか

暗闇でスマホ画面がちゃんと見えるか


一番不安なのは、トイレ事情🚻 ガーン



アラカンかあしゃんの

「デジタル」との戦いは

まだまだ続きます


シリーズ化できそうです(笑)


今回も最後までお読みくださって

ありがとうございます


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


見ているドラマです


*イルタスキャンダル

 2人がラブラブになってくのが

 ちょっと嫌悪感 

 なんか(私の中では)違うのよ


色々とデジタル化と戦わねばならぬ事が

多くて----

ドラマがちっとも見進められないのよね







次回、《マイナポイント取得までの戦い》

乞うご期待ください(笑)