お散歩に良い季節になりました



「大永寺」しだれ桜



おっちゃん退いてぃや〜☹️ (ずっと立ってたわぁ)

満開は来週かなぁ?



「すいどうみち緑道」ユキヤナギ



満開です



「正月さくら」花が小さいです



逆光で見えにくいけど、もう終わりに近いです。

12月からチラホラ咲き始めて

3月初めくらいが満開でしたよ




実家が四国のみかん農家だとおっしゃる方から

いただきました



左側の

「せとか」

もっと大きいのを含めて3個いただいたのですが、

ごめんなさい😞⤵️


そんなに高価なものと知らなくて

かあしゃんひとりじめして

先に大きいのを2個食べちゃいましたぁ😅

ネーブルを優しくした感じで

めっちゃ美味しかったです✨


スーパーで値段を見たら

2個で698円(税別)😱 自分では絶対に買えません😞




真ん中は「甘平 かんぺい」

みかんを大きくして味も濃くした感じでした




右側は「はるか」

見た目、国産レモンがまん丸になった感じです

実もレモン色で種も多いですが

甘くて美味しいぃ😆

見た目からグレープフルーツやレモンを想像していたので食べたら甘くて感動しました😄


色んな柑橘類があるのですね🍊




春分の日にお姉ちゃんとお出かけしました




久屋大通公園「レイヤードヒサヤオオドオリパーク」


オープンしてから半年くらい経ったかなぁ?

初めて行ってみました。




随分とスッキリと変わってましたびっくり



以前の(夜ですが)写真がありました

2018/4/18

ほぼ同じ位置から撮影した

SHINee カラーのテレビ塔



SHINeeカラーのテレビ塔を見るために
集まった大勢のファン


樹々が生い茂っていました

地面は煉瓦タイルで段差も多かったです



広くなったように感じます



お姉ちゃんと早めにランチしました


エロイーズカフェ



期間限定のメニュー



杉本食肉産業(株)とのコラボです


ベーコン・ソーセージ・ハンバーグ・ローストビーフ

色とりどりの野菜・フルーツ

その下はフレンチトースト❗️

お腹いっぱい💦


大満足でした爆笑





最近見たドラマ・映画


*百万長者の初恋

 ヒョンビン씨、実年齢いくつの時の高校生役?

 テーマは暗いんだけど、ヒョンビン씨で

 爽やかに🥲



*スペース スウィパーズ

 ソンジュンギ씨繋がりで見ました

 劇場の大きなスクリーンで見たかったです



*スマホを落としただけなのに

*囚われの殺人鬼




*星の王子ニューヨークへ行く2

 大好きだったこの映画の30年後のお話し

 出演者が歳を取ってるはずなのに

 みんな若い爆笑



 

⚪︎清明節 

 最終話までみました

 韓国ドラマの、非人間との恋愛でよくある

 終わりかたでした

 「お墓の子が作ってたの〜」で通じた(笑)

 ドラマで出てきた「ラッキースター」

 作ってみました





⚪︎RUN  ON それでも彼らは走り続ける

 やっと見終わりました

 子どもの頃に読んだ漫画

 「キャンディキャンディ」

 そういう意味合いで使われるのね(笑)



⚪︎ヴィンチェンツォ

 毎週楽しみぃ

 凶悪なサイコパスの登場に

 ヴィンさま、本領発揮  なんだけど----

 前髪おろしたお顔を見る度に

 「子役?」と思ってしまうㅋㅋㅋ

 劇中、ヴィンさま「疲れてる」って言われてるけど

 ホント、撮影疲れ?------お顔に出てます⤵️

 アイドルにそういう役、やらせない  

 って思ってたけど😨



⚪︎18アゲイン

 イドヒョンくんとユンサンヒョン씨が

 同じ洋服(同一人物だから)を着てるんだけど

 イドヒョンくんは似合ってカッコいいのに

 ユンサンヒョン씨が着てると

 コンビニの制服に見えちゃうのよね😅

 バスケ部のお友達、ノクドウ伝にも出てた子だわ

 イジュンギ씨に似てる😆



近所のさくらネコさんたち





彼らも含めて

みんなみんな、健やかに過ごせますように


お付き合いありがとうございました