ある晴れた日に音譜

1人で「名古屋港水族館」と

「ららぽーとなごやアクルス」に行ってきました。




シャチの公開トレーニング と

イルカのショーをゆっくり眺めてきましたおねがい

コロナの影響で、他のイベントはおやすみ中だったけど

イルカプールでゆっくり泳いでる子たちの様子を
ずっと眺めてるだけでも癒されて
充分満足できましたよ

ただ
平日に行けば空いているだろうと思ったけど

考えが甘かったですガーン

修学旅行生と遠足の児童たち💦
元気さと賑やかさには参りましたショボーン



イベントがおやすみ中のペンギンさんたちニコニコ



水族館を早めに退館して
地下鉄で2つ駅の
「ららぽーとなごやアクルス」に移動しました

行ってみたかったお店が何店か有ります





コメントを避けますショボーン
お昼時を過ぎてたし、こんなものかな?
フードコートで食べるには値段も高過ぎますね

やっぱり香川の実家近所、小さな製麺所のおうどんが
美味しいし本物の讃岐うどんです!



ただね、フードコートでお掃除してる2人のおばちゃんが
離れてはいるんだけど
お互いインカム着けててね

ずっと笑いながら雑談してるのえー

一応掃除してるふりはしてるけどねぇ

なんか嫌な感じ------



蔦屋書店・スタバ

韓国ドラマに出てくる様な
天井までの本棚爆笑


2階の席でカプチーノをいただきましたコーヒー


ねこねこファクトリーの小倉食パン


こしあんがズッシリ
6枚にカットして美味しくいただきました


治一郎のバームクーヘン
----写真を撮り忘れて
あっという間にお腹の中へラブ

はくちんの一周忌のお供えのつもりだったんだけどなぁ

長楽寺で姉ちゃんネコたちの
追善も兼ねてお経をお願いしました



長楽寺のネコちゃん


最近見たドラマの感想です

⚫︎「アンという名の少女」
Netflixで見ていたら、アレ?あれ?
自分の記憶違いかなぁ----?原作と違う?
中断してたら
NHKで放送中のは終了しましたねショボーン

難しくなってきたのでこの辺りで終わりにします


⚫︎「青春の記録」〜終
兵役に逃げたのっ!!って思った
リセットする意味で----
あくまでも個人の、平和ボケしたおばさんの感想です


⚫︎「キム秘書はなぜそうか」
うちにあった録画の題名はこう----原題なのかなぁ?
何度めかの見直しで、一気に最終話まで
そんなヒラヒラ姫袖ブラウスで
パソコン早打ちできるの?
タイトスカートで走れるの?
髪の毛邪魔じゃない?
仕事中に私用電話全然オッケー?
綺麗だから、ドラマだから、全部許せるけど、職にあぶれたおばさんの妬みですショボーン





⚫︎「スタートアップ」
このドラマ、好きな感じです
次回が待ち遠しい
韓国ドラマなんだから、復讐・不治の病・
記憶喪失もでてくるかな?


⚫︎「刑務所のルールブック」
途中お休みしてたのを再開しました
チョンヘイン氏がいつものチョンヘイン氏に
戻ってる〜爆笑

お付き合いありがとうございましたおねがい