新年度の一発目はひのとりから(4) 近鉄名古屋→大阪難波 | ゆのブログ

新年度の一発目はひのとりから(4) 近鉄名古屋→大阪難波

 

image

ゆのです 乗車したひのとり59は大阪府に入っています

(2024年3月19日撮影)

近鉄にて「まさか」と思っていたんですが、喫煙ルームが廃止されたんですよね 新幹線も喫煙ルームが廃止された事で「流れに沿った」としか思えないんですよね

ひのとりは河内国分を通過 布施から五位堂までノンストップだった急行がこの駅に停車したその後、「遠近分離輸送から方向転換するきっかけになったかと思われますね」

大和川を越えて

大和路線高井田駅が写真ではわからないですが、見えますね


河内国分駅から大和路線高井田駅(※おおさか東線に高井田中央駅があるので、便宜上“大和路線”と付けてあります)へは徒歩で約10分で行けるそうです

新幹線でよく見る「727」看板のセブンツーセブン化粧品の看板を探していました

恩智駅を通過 国道170号線大阪外環状線と交差

高安駅構内の高安検車区の側を走行中

この先鶴橋駅まで飛んでいるので、次のページにて大阪市内3駅に停車しています