こんにちは花

心理ライフデザイナー☆Yunoですおねがい

 

 

 

今日の

私からあなたへの

メッセージ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

社会とは他人。

つまり、誰と関わって

誰と関わらないのか

その見極めが大事サーチキラキラ

 

 

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

 

人と人

 

 

 

考え方や価値観が違う人達が

一緒になって生きている場所、

 

 

 

それが社会。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

社会には揉め事や危険が

山ほどあるし

生きることはまず

この厄介な社会のなかに

関わっていくという意味でも

 

 

 

あなたがどのように

立ち回っていくかを

予め考えておくことは

 

 

 

無用に不快な思いを

しないためだけでなく

社会で損しないためにも

大切なポイントになるんだ上差しキラキラ

 

 

 

 


 

 

 

 

人は

人との関係のなかで生きている中で、

 

 

 

周りにいる人と良好な関係が

持てている人は今、

人生を肯定的に見ることができる筈ニコニコ

 

 

 

けれど、

 

 

 

今あなたの周りにいる人が攻撃的で

いじわるで

一緒にいて疲れる人ばかりなら

おそらくあなたは

人生が険しく不幸なものに思える筈悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

この意味で、

 

 

 

周囲にいい人がたくさんいれば

幸せな気持ちになれるし

周囲に悪い人がたくさんいれば

確実に人生は荒んでいくもの。

 

 

 

けれどあいにく、

 

 

 

他の人をコントロール

することはできないのが

人の世地球

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

あなたが

人から自分の考え方を

変えられることを嫌がるように

 

 

 

他の人もまた

それぞれ価値観や考え方を

持っているからひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

人生は他の人との関係で

いとも簡単に

人生の満足度やその質が

大きく変わっていく意味でも

 

 

 

あなたがどんな人と関わるかは

社会で生きていくうえで

損しないための

大切なポイントになるのだよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

社会とは他人。

つまり、誰と関わって

誰と関わらないのか

その見極めが大事サーチキラキラ

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました虹

 

 

人生における質を

少しでも良くしたいと思うのなら

自分の価値観を下げていくような人は

周りに置かないことが大切になるよハート