こんにちはラブラブ

心理ライフデザイナー☆Yunoですおねがい

 

 

 

今日の

私からあなたへの

メッセージ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

人の成功談よりも

人の失敗例を学ぶ方が

遥かに実用的ひらめき電球

 

 

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

 

 

私たちが

成功を目指して

夢や目標に向かうとき

 

 

 

つい

それを成し遂げた人の

成功話を聞きたくなるもの耳

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど実際、

 

 

 

他人の成功話は

刺激になることはあっても

役立つことはほとんどなく

 

 

 

他人の

成功例や成功本は

案外参考にならないことが多い泣き笑い

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

成功は特殊解であり

一般解ではないから笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

この意味で

 

 

 

人生で成功するために大切なのは、

 

 

 

人生で上手くいく方法を

学ぶことよりも

人生でしてはいけないことを

学ぶことひらめき電球キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗というのは普遍的で

 

 

 

「勝ちに不思議の勝ちあり

負けに不思議の負けなし」

 

 

 

という言葉があるように、

 

 

 

失敗の要因は明確で

誰が同じことをしても

同じ結果になるんだ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

人の成功談を知って

ありがたがるよりも

人の失敗例を学ぶ方が

遥かに実用的で、

 

 

 

こうすれば失敗しない

 

 

 

人生これだけは避けるべき

 

 

 

というような

 

 

 

すべきことよりもすべきでないこと

成功する方法よりも

失敗しない方法を知っておくだけで、

 

 

 

その失敗を避けることができ

その分人生にチャンスが増えて

成功への道も

自ずと見えてくるから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

人の成功談よりも

人の失敗例を学ぶ方が

遥かに実用的ひらめき電球

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

 

 

失敗は人生の成長において

不可欠な要素だけれど、

「これはどう考えてもすべきでない」という

無意味な失敗は避けるべき上差しキラキラ