高3の体育、夏のクール

水泳、器械体操、ダンス

の3つの中から1つ選択で、
水泳を選んだ次女。

体育は苦手だけど、小学校の頃習ってたテニスと水泳だけは割と得意なので、迷いなく水泳をチョイス。
水着を着てみると、首から7cm位は手術の傷が見えるけど、知らないと気付かれないくらいまで目立ちませんでした。
でもタイム測定以外はシャインガードを着るので、全部隠れるし、着ないとしても傷の事は本人全然気にしてませんでした。

先週今年初めて水泳の授業がありました。
初回だからほとんどちゃぷちゃぷしてただけだけど、ちょっと平泳ぎをやったら、顔を前に上げる時背中を反るのが、ものすごく痛くて、
授業後もずっとピリピリ痛くて大変だったみたいです。
クロールは多分いいと思うけど。

まあ、無理はせず、様子みてやってね~😂