スケート・ストーリー

テーマ:

おはようございます。


夫が退職時
とあるメーカーさんから
頂いたモノ



年頃の娘にあげたのですが
お肌ツルツルになって
いい香りがして
風呂上がり何もつけなくても
良いんだそうです。


娘の所に泊まりに来て
お風呂に入った友だちか

「ナニコレ?お肌ツルツルになる~私も欲しい!買おう!」

と感激したそうです。


我が家は某メーカーの
ビ○レを
ずっと使用しているけど
冬の時期はまたビ○レの
ボディミルクなるものを
つけるから
考えようによっては
お得かもしれないけど
やっぱり
自分では買ってまで
使わないなぁ~







昨日は実家で
調理するものが無かったので
掃除をしていました。


実家にワタシが通い出して
かなり実家は
キレイになったと思う。


父も気付けば
クイックルワイパーや
コロコロをやっているけど
やっぱり老眼で見落としている
汚れはあって
特に上の方の埃は
最初はダスキンの
ハンディモップに綿埃で
真っ白になる程だった。


トイレも週一雑巾で
床まで拭き掃除する。


とりあえず
実家は年末の大掃除
しなくてもいいかも!?


その代わり
実家ばかり掃除をしていて
なかなか自分の家の方が
掃除が出来ない…


これが只今ワタシの
プチストレスとなっています。


昨日は普段やらない車庫等や
ホウキで掃き出す掃除をした。


玄関も気になったので
下駄箱の下の靴を出して
ホウキで掃いていると
奥の方から埃をかぶった
黄色いローラースケートが
出てきた。



靴を履いたまま履くタイプの
ローラースケートで
兄のモノだったので
兄が使わない時に
こっそり履いて遊んでいたのだ爆笑


しかし履いて直ぐに
スッテンコロリンと
後頭部をぶつほど転んで
(ホントにヘルメット要ります!)
結局それからも
数回チャレンジするものの
上手く滑れず
ローラースケートは
滑れず仕舞いでしたえー




大人になって
息子とインラインスケートを
やってみたら
スイスイ
滑れるからビックリびっくり
(ちなみにスケートは少々滑れました)



嬉しくって夫に

「今○○○○(息子)とインラインスケートやってます」

とメールを送ったら
速攻仕事中の夫から
電話が掛かってきた。


「ママ何しとるんや!?」


『インラインスケート』
と打ったつもりが
"ライン"の中の《イ》が
抜けちゃって
インランスケートに
なっていましたてへぺろ


夫の想像では
ワタシが息子と
パンツ一丁で躍りながら
スケートでもしているのかと思い
電話してきたらしいです。




スケート繋がりで
大瀧詠一さんの懐かしの曲を…
(本人歌唱じゃないけどウマイです)



『スケート』と言う
ワードを聞くと未だに
大瀧詠一さんの
この曲を思い出します。


それにしても
スケートって最近滑れる所
無いよなぁ~


AD

コメント(8)