よければフォローしてください飛び出すハート

フォローしてね…


とある平日、

20時待ち合わせ。




ちょっとカジュアルに!

服装は、、、




エクリュM  

可愛すぎてグレーとエクリュ持ってる飛び出すハート


裏起毛!ブラックS飛び出すハート




ワクワク感がありました!




待ち合わせ場所にいると、、、

お待たせしましたー!

時間ピッタリに先生が来られました!

先生だから時間には厳しいんですかね?



いえいえ、さっき来たばかりです!




先生は、

デニムにジャケット、セカンドバックでした!

セカンドバックかぁ。

ちょっと服装に合ってないな、、

まぁ許容範囲?かな。っと思いながら、、




予約してくれていたところへ向かいます。




緊張されているのか、先生はすっごく早口。

聞き取れないときもありました。




あれ?

そんな感じだったっけなー?




私、話し方が落ち着いている

余裕のある人が好きだけれど。

仕方ないかー。




お店につき、メニュー選び。




あっ、あ。

何飲みます?

僕これで。

いやぁ、でも会ってくれるなんて、

ホントありがとう!

こんなに早く会えるなんて。

僕、カップルにもなれなかったし、

この前すぐ帰って、寂しかったんですよ。

ご飯これるなんて、思ってもみなかった。

今日すごく楽しみにしてて〜




先生、話がとまらない!!!

私、飲み物も選んでないんだけどなキョロキョロ




嫌な印象はないんだけれど、

プラスの印象ではないかなぁ。

そんな開始でした!




先生の話が止まらず、

入店してから15分後くらいに飲み物を注文。




お店の雰囲気はよくて、

横並びの半個室のところでした!

先生は、なぜか距離を結構つめて座るん

ですけれどねぇ驚き




やっとのことで乾杯飛び出すハート




先生は、化学担当みたいです!

化学でよかったよ。

数学とも迷ったんだけど、、、




理由は、化学室が自分の部屋みたいになること。

職員室って面倒くさいんだよね。

プライベートのことも話しなくちゃいけなかったりさぁ。




話したくない訳じゃないけれど、

そんなの最低限でいいし。




先生の世界って独特だなぁって。

会社だと一人の時間ってあまりないし、

周りと上手くやってナンボ!

みたいなところがある。

協調性が求められることも多い。




授業担当って結局一人だから、

進め方もだし、

変な言い方だけど、手の抜き方も

自分で調整できるんだなぁって。




楽しそうな世界だ!




でも、今までで辛かったことを聞いたら、

先生は子育てされたことあるんですか?

って言われたことがキツかったよ!

って。




あれ?

子ども今は別居だけどいたよね??キョロキョロ




前の結婚のこと聞いてみたい!

ダラダラと過去のこと聞かないのはダメ!

そう自分に言い聞かせてたから、

(今までの失敗を踏まえた教訓です!)

このタイミングでで聞いておこう!

そう思いました。





結婚されていたんですよね?

確かお子さんもいるって認識でした!




先生の回答は、、、




続きます