✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

前回の投稿です


今日はお弁当に便利なゆで卵🍱



お弁当は結婚してから、出産時期や私の仕事が多忙な時以外はずっと作っています


上の子が幼稚園だった頃は(現在24歳です)、レンジで調理する知識が無かったり、自然解凍でもオッケー。なんて冷凍食品がなかったり


まずネットが無かったから、料理に限らず疑問に思ったことは、近くの人(親、主人、ママ友)に聞くのみ


間違って教えられたらそのまんま💦


あとは図書館に行って子供の絵本やレシピ本を借りて帰ってきて、子供のお昼寝中に気になって、今度作ろう!と思ったレシピをノートに書き写す。なんて事もやっていました


図書館→本を選ぶ→ひと通り読む→書き写す


この工程が今や携帯で目的別に検索してスクショ。


すんごい時短ですよね。


文字に書いただけでも時短が分かりますが、

図書館は、家から徒歩20分程。

幼稚園に行っていない年子の息子、娘を連れて歩いて行き、館内では走り回るな!と注意して、途中トイレ!とか言われたり、帰宅途中、お昼寝前でぐずったり💦


いい思い出やん!と私の母親は言いますが、

子供は当時の事、覚えていないしなんとも複雑な気持ちです


そして幼稚園の頃任天堂からDSが出て

懐かしい!こんなんです 


これを購入して以来、誕生日、クリスマスプレゼントはDSのソフト。

今までほど、おもちゃが増えすぎず、散らからずに済んで、病院の待ち時間などもこれを持たせておけば騒がしくて怒る事も無くなり、なんとも便利なものが出たんや!!と感動しました✨


って話は、ゆで卵🥚


めちゃくちゃぶっ飛びました(´∀`*)


まー、同じ時代に子育てをしていたママさんならきっと共感してもらえるかと…




星たまごの効能効果星

完全栄養食品とも言われるたまご


ビタミンC、食物繊維を除く、ほぼ全部の栄養素が含まれているすばらしい食材です✨


必須アミノ酸→ 食べることでしか摂取できない栄養素がたくさん含まれています

●メチオニン→ 肝臓の回復を助ける

体の老廃物や毒素などを排泄。

肝臓でアルコールを分解するので二日酔いにも🙆‍♀️

●コリン老化防止、アルツハイマーの予防、記憶力、学習能力をアップ

中性脂肪の量を調整する働き、血圧低下、高血圧や高コレステロール血症や脂肪肝などの予防・改善

●リゾチーム体内の有害ウイルスを溶かす

風邪予防、免疫力を高める

●レシチン→ 代謝を促進してくれる

コラーゲンの元にもなり代謝を促進。ダイエットに🙆‍♀️

たまごは1個81キロカロリー

●ビタミンAB1DE

鉄分はほうれん草の2倍、カルシウムも牛乳の0.5倍です

卵のアミノ酸スコアは100です。

アミノ酸スコアは100に近いほど理想的なアミノ酸の量が含まれていることになり、卵は良質のタンパク質でできていることがわかります。


お弁当にも!おつまみにも!

漬けるだけ!塩麹ゆで卵



【材料卵1個から2個】

卵→1〜2個

塩麹→大さじ1


①冷蔵庫から出した卵に穴を開ける(100均購入品)













最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 




1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️