✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

キャベツが安くなってまして、2玉買いました




そしてキウイもたくさんありまして。。。
詳しくはこちら↓



サラダチキンは炊飯器で簡単にできます


わたしは料理に果物を合わせるのは苦手🙅‍♀️なのですが、
これはアリですOKOKOK

甘いプチトマトがサラダに入ってるような感じでキウイが入ってることでさっぱりして本当に美味しかったです。🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️


【材料4人分】
キャベツ   1/4玉
塩   小さじ1/2
グリーンキウイ   1個 
サラダチキン   1/2個
サラダチキンはロースハムで代用可能です。
ロースハムの場合   4枚〜5枚
・すし酢   大さじ1
・マヨネーズ   大さじ1

①キャベツを5mm幅に切り塩を振り軽く混ぜ20分ほど置く


②キャベツをしばらく置いている間にサラダチキン(又はロースハム)を細切りにする



③キウイは皮をむいて


いちょう切りにする


④しばらく置いたキャベツを軽く水で洗いしっかり絞りボールに入れる


⑤材料の・を入れ混ぜ合わせる


⑥先に切っておいた チキンとキウイ🥝を混ぜ合わせ


お皿に盛って お好みで貝割れをのせて出来上がり⭐️



料理に果物は初めて作りましたが、本当にさっぱりしていてたくさん食べれました🥗
キウイ🥝が、もっとあってもいいなと思いました

パーティーなどでサラダチキンの代わりに生ハムでも、美味しいと思います🎉

是非作ってみてくださいウインク





最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね