もう当たり前の風物詩となった一流ブランドを纏って、空港ランウェイを歩くモデルジュノ。

今回のスイス出張は、上流階級の貴族と化した。

上がっていた動画は、ドラマ1本取れそうな仕上がりで

構想が広がる。

CIAから秘密裏に派遣されたJ。一流企業に研究員として潜入し、不正な技術を盗むスパイを探る。

みたいな。作戦の名前はPIAGET150

車の乗り降りとか、

 

 

 

白衣で工場に入り、精密な機械を組み立てる体験をするとかかっこよすぎ。

 

 

 

 

 

NHKの昼ドラ、

昼休み休憩に、植物が好きでらんまんから見るようになり、

歌が好きなのでブギウギも。面白くなかったら止めるんだけど、十分楽しめた。

4月からの虎に翼

 

 

 

とんでもなく面白いよ

 

脚本:吉田恵里香(36歳若い)

毎回笑わせるその内容や、間の取り方、一流のコメディアンが入り込んでる感じ。

15分でぷっと噴き出すこと数回。

 

 

主役は演技力に定評のある伊藤沙莉が想像以上に素晴らしい。

 

声が低くていいんだわ。好き。

 

内容はNHKつけると何度も番宣していて、ご存知の方は多いはず(?)

日本初の女性弁護士となった三淵嘉子さんをモデルとし、半生をたどりながら、

事件や裁判を扱う法廷ドラマ。

 

 

リーガルエンターテイメント

 

昭和6年(私の父の生まれ年だわ)から始まる物語は、

結婚した女性は無能力者であり、財産管理、すべての行動は夫の許可が必要とか。

はあっーはてなマークの世界に疑問を爆発する寅子。

 

 

 

 

一個一個が、はあっはてなマークと令和の女性からみたら、腹が立つけど、

この壁を乗り越えた先人たちのおかげで、ここまで来たよね。

でも今だなごりあるよね。

 

 今、すべてのドラマに女性の強さや自立やらのテーマを感じますが、

これは究極です。

ほんとお勧め。

 

 

はあっはてなマークと怒りはこみ上げるけど、颯爽としていて爽快です。

 

そして、観ていて、ここ、あそこに似ているし~~。

ここもあそこみたいだけど、何も聞いてないし~。

って調べたら

やっぱり、そうだったの。

 

東京地裁前の日比谷公園は、噴水が特徴の

名古屋市鶴舞公園

 

 

 

 

東京地裁は名古屋市

市政資料館

 

 

実際、1922年から79年までは名古屋高裁・地裁として使われていた。

三淵さんが女性初の判事として52年から56年まで勤務していたそうだ。

                 【毎日新聞より】

 

明律大学の場面(多分)に、名古屋市市役所本庁舎

が使われていたらしい。

 

 

12月から2月に撮影された模様。

何度か行ってるのに、そんな気配は無かったなあー。

 

 

※お越しいただきありがとうございました。

※写真お借りしました。