今の契約は、primeビデオのみなので、

 

ハートビート

見ました。
ヴァンパイアものです。


最近好きになった
ENHYPENのコンセプトもヴァンパイアなんですって。キョロキョロ
ヴァンパイアづいてるな。
吸血鬼、吸血鬼って聞いてると何か懐かしさのようなものが

遠い記憶から呼び起こされるかんじ。

 

そういえば私、

 

吸血鬼だった。


小学校のときのあだ名。

おうちゃくかったのでしょう。

男子とケンカしてそう呼ばれてたような気がする。

 

カスミ トィッタ
胸が ときめいた
  • 脚本:キム.ハナ、チョン.スンジュ
  • 演出:イ.ヒョンソク、イ.ミンス
  • 放送 2023年6/26~8/15
  • KBS2
  • 全16話
ストーリーのみそは、
どちらかが死ぬしか助かる道は無いという

究極の選択を迫られるヴァンパイアのウヒョル。

前半は、笑えて、コメディセンス有ると思ってたけど、

後半は、笑いの要素もなく、ちゃっちゃと展開しているけど、

まったり感。

奇跡が起きてハッピーエンドだろうという予想は、

当たらない。

 

テギョンさんは、どこまでもハンサムで整っていて、カッコいいし、

イネ役の女優ウォン ジアンssiの顔、とっても薄くてきれいで好きです。

 

 

少女漫画チックなのはいいけど、

ちょっとありきたりかなといささか残念感否めないドラマでした。

 

また、どーでもいいけど、イネの父役の方が、

マキタスポーツさんに似ていると思いました爆笑

 

 
 

そして、12月から、NHKBS.

4Kで始まった

御史とジョイ

 

 
【演出】:ユ・ジョンソン「サバイバー・60日間の大統領」
【脚本】:イ・ジェユン「恋のトリセツ」「タムナ」
【放送】:tvN  16話 2021年11/8~12/28
 

こちらも観ています。

この時代の虐げられた女性の境遇に、現代の逞しい女性を投影したところは、斬新で面白い。

 

ここも、ハートビート同様に2人の子分を従えたぼっちゃまのテギョンさん。

今後に期待です。