梅雨の晴れ間にかわいい
アナベルちゃん

 
今年もラベンダーを収穫
1年ごとにドライフラワーを取り換え
この香りが大好き

 
あと1ヶ月後には、ジュノさんに会っているんですね。
はぁ~照れときめくー。
 

ツアーの季節到来

 

2018年の東方神起「TOMORROWコンサート」の時のことです。

新潟に遠征した際、1泊だからと普通の鞄で出かけたんですよ。

せっかくの遠方、新潟だからと土産もしっかり買うじゃないですか。

帰りの荷物の重かったことゲッソリ

閉口しました。滝汗

 

それで小さいキャリーバッグを買うことにしたんです。

多分買ったのは2019年位。

そして、その年の東方神起「XVコンサート」で当然使いましたよね。

軽くていいわ~と。

軽すぎて新幹線の中でも、くるくると動いてしまいそう。

ストッパーがあったわと、

突起を押すんですが、

動かないえーん

 

ガチャガチャとなんども触ると、やっとバーが降りてストッパーが作用しました。

やれやれ。ニコニコ

 

さあ、着いた。ストッパーを上げようとすると、

動かないびっくりマーク

焦ったよね。ガーン

キャリーバッグ持ち上げて

運ぶのか?

 

またガチャガチャと何度も触って、軸を直接上下すると、やっとバーが上がった。

 

ストッパー使うの怖くなる。

なるべく使わない。

そうこうしてる間に、感染症がはやり、3年間使わなかったよね。

それで忘れてしまっていたびっくりマーク

 

今年3月、早速使う時に、

思い出しました。

 

ストッパーの不具合

 

とりあえずエンドー鞄さんに電話してみたんですよ。

「買ったのは2019年なんですが

(そんな昔のこと今更言って通用するのだろうか?

既に数回使った後だし

と不安にかられつつ)

ストッパーが・・・」と。

 

そうしたらいちもにもなく、

「それは直しますので、着払いで送ってください。」

 

ほーーっと胸を撫で下ろす。

今まで、いろんなものの不具合で電話すると、領収書を送れとかなんだかんだ

言われて、家探しして

一緒に送っていたりしたので

まず探すの面倒だよなー。

店名とかも聞かれるのかと思っていたけど、

なーんにも聞かれずの

即答でした。

 

そして、無事に直って戻ってきました

 

ちょうどそんな頃に、

TV「マツコの知らない世界」

でスーツケース特集をしていて

めったに見ないけど、その日は興味もあって観たんです。

 

世界一のコロを誇るスーツケースとして紹介されたのが、

まさにこれだったんですびっくりマーク

 

研究を重ね、軽さや曲がりやすさ、スムーズさ、

壊れにくさ、

などを兼ね備えていて世界から注目されているそうでした。

 

デパートいくつも回って、

自分の目で確かめて

迷いに迷って、結局

東急ハンズで購入しただけのことはあるびっくりマーク

と嬉しくなりました。

職人気質 

職人さんが自身をもって送り出している商品

だから、保証もしっかりしてるんだね。

気分の良くなる対応にも感動でした。

 

これに決めた理由は、軽い。

頸椎ヘルニアの私には軽さが第一条件。

サイドポケットがあり、それ程厚みのないものなら

スーツケースを開けなくても、出し入れできる。

 

お勧めでーす。