🔸カラーセラピストの体験から

 色を使って幼少期の親子関係

 からくる、生きづらさを解消し

 あなたがあなた自身の

『人生の主役』になるお手伝いを

 します。

 

🔸主な活動

・カラーセラピーセッション

・各種養成講座 など

色を通して自己成長の講座を開講中

 

 

自己紹介

 

 

《大人の癒し絵本の
読み聞かせお茶会》

 

=募集人数 3名さま=

 

 

こじらせた母娘関係、その先の話

 

母親との関係が拗れて

ずっとずっと居心地が悪く

打ち解けられなかった

 

 

支えて欲しい時は

突き放され、

 

 

自立したい時は

止められる。

 

 

完璧な人間がいない様に

完璧な親もいない。

それは分かる。

 

 

母親の生きざまや背景を

見つめたり、思いやることで

頭で理解できても

心が追いつかないぐすん

 

 

歩み寄っては、また突き放され

寂しい気持ちになり、

 

新しいことに進もうとすると

『心配』という

呪いに近い感情を向けてくる

 

 

 

もうこれ以上自分の心が

傷つかないようにするには、

イチイチ反応せずに

 

 

無関心で無感情でいる、

そうやって自分の心を

守ることを無意識に続けてきました汗

 

 

とはいえ、心のなかで

実はふわっと、

決めていたことがありました。

 

 

それは、

母親にお世話をすることが

必要になった時には、

正面から向き合い

温かい気持ちで向き合う事

 

 

無感情でいた気持ちを手放して

心を繋げていくという事

 

母親との関係の設定を

そんな風に決めていたから、

 

 

8ヶ月前に始まった

週2回の通院の送迎が

『その時』なのだと腹を決め

心底関わることを決めました。

 

 

それでも居心地の悪さは簡単に

なくなるものでもなく、

 

 

当初、病院の送迎の日は、

心が重くて、

準備がギリギリになったり

遅めになったことも多々あります。

 

 

自分で母親との関係のゴール設定、

『最終的にどんな関係になりたいのか』

を決めていたので、

 

 

時を感じシフトチェンジを

することができました。

 

 

最初は優しい関係のやりとりに

違和感があったけれど

 

 

今では、笑い合うこともできて

話をしていても

ザワザワすることがなくなりました。

 

 

 

足元がおぼつかない時に

手を繋ぐことも

不快ではなくなりました。

 

 

こんな状況になって

思うところや気づいたことは

一つではなく、

 

 

表面に出てこない母の愛情や

その愛情表現が下手なため

誤解を産んでしまったこと、

 

 

またたくさんの愛を

受け取っていたことなど

母の送迎をする様になった今だから

しっかりと受け取ることが

できる様になりました。

 

 

物事のゴール設定は大事で

どんな自分でいたいのか

どんな関係になっていたいのか

全て自分で決めていいのです。

 

 

私は母親との関係を

自然な流れで改善したいと

そう思っていたので

 

 

今それができていて

本当に幸せです。

 

 

あなたは親子関係で

傷ついていませんか?

もう傷は癒えましたか?

 

 

自分と親との関係を

どのように望むかは、

自分で決めていいのです。

 

 

何かの気づきがある方は

迷わずそこに進んでくださいね。

 

 

もし、堂々巡りする様でしたら

カラーセラピーという

色彩心理の手法で

気持ちを吐き出す

お手伝いをすることができます。

 

 

ご希望の方は

公式LINEへ、

『セッション希望』と

メッセージ下さいね。

 

↓↓

============

カラーセラピーが気になる方や

カラーセラピーを受けたい方は

 

下記の公式LINEより

『カラーセラピーセッション希望』と

メッセージ下さい🌸

 

現在は定価1/3の料金の

1500円で提供しています。

気軽にご連絡くださいね。

↓↓

友だち追加

 

 

 

SNSはこちら
Instagram      こちら   
Facebook      こちら
Twitter          @fiato14586783
公式LINE
    URL      https://lin.ee/gqUlyDv

   ID        @rof5994e

QRコード

                          

 

*人はどの瞬間からでも自分次第で変われる*過去の私                            →現在の私
image
 

カラーの師匠との対談動画Part1

 

カラーの師匠との対談動画Part2

 

私が初めてカラーセラピー受けた日↓↓

 

 

image
 

#50代#カラーセラピー50代#50代カラーセラピスト#50代カラーセラピー#カラーセラピスト50代#カラーセラピー函館市#函館カラーセラピー#函館カラーコミュニケーション#函館カラーコミュニケーションアドバイザー講座#函館カラーコミュニケーショントレーナー#函館色育#函館TCカラー#函館TCカラーセラピー#色育函館#zoomお茶会#アラフィフお茶会##アラフィフカラーセラピー#アラフィフ主婦#北斗市カラーセラピー#カラーセラピー北斗市