🔸北海道函館市在住

🔸家族 夫、息子、義母。

🔸カラーセラピーを受けて感動し

 52歳よりカラーセラピスト

 として活動。

 

🔸主な活動

・カラーセラピー

・各種養成講座 など

色を通して自己成長の講座を開講中

 

 

🔸幼少期の親子関係からくる

   生きづらさを解消し

『人生の主役』お手伝いします

 

自己紹介

 



「私、人生このままで
終わりたくないんです!』

 

私の人生このままで

終わりたくないんです

と、、

 

 

カラーコミュニケーション講座を

受講された50代の方が

そうおっしゃっていました

 

 

その方は、ご主人との関係に

悩んでいて、

 

 

いわゆる、

昭和の時代の夫婦関係のような、

ダンナさんが第一、

そして自分は後回しであり、

 

 

好きなこともダンナさんの

許可がないとできない

そんな方でした。

 

 

 

 

その方の辛さは、

とっても良くわかります。

 

 

私もそういう考え方の

両親を見ていますし、

私自身も同じように、

 

 

親の許可や夫の許可が

なければ、

やってはいけない、

諦めるしかない。

そんな風に思っていました

 

 

この考え方で生きていると

本音が言えず、我慢しがちでしたが、

 

 

振り返ってみると、

幸い、夫から否定されたり

受け入れてもらえなかったことは、

少なかったように感じます。

 

 

 

とはいえ、この状態っていうのは

自分の考えや自分の感じ方を

他人に委ねているですよねにやり

 

 

この考え方がベースになっていると

その違和感に気づけません!

 

 

そしてどんどん依存的

なっていきます。

 

 

私のやりたいことを認めて〜

私をもっと理解して〜

私を大事にして〜!

 

 

一番自分を認めて欲しい人に

その気持ちを向けていて、

 

 

許可されないと自己否定し

従っていると

犠牲的な気持ちになり

 

 

自分の時間や生き方

そして自分の人生までも

他人に預けてしまっています。

 

 

以前講座を受けたその方も

自分と向き合うワークの時に、

どうにもならない思いを抱え

 

 

私の人生このままで

終わりたくないんです

 

 

という本当の気持ちが

出てきたのです。

 

 

自分の意見を通してはダメ

母親だから、妻だから

我慢は当たり前。

 

 

心の根っこの部分で

こんな風に感じていると

自分の人生を生きるのが

困難になります。

 

 

あなたの生き方はどうですか?

自分らしく生きていますか?

 

 

あなたの本当の気持ちを

ちゃんと感じていますか?

 

 

私はカラーセラピーを受けて

安心して本音を語れる

心の居場所ができました。

 

 

誰にも否定されず

誰にも馬鹿にされる事なく

あなたの本音を言える場所が

ありますか?

 

 

溜め込むことが

あなたの人生に良い訳がありません。

 

 

あなたの人生に

少しでも光がさしていきますように、

 

 

心の居場所の場作りに

なっていきたいと思っています。

 

 

 

そしてカラーセラピーは

あなたにアドバイスを

与えるものではなくて、

 

 

あなたが選んだ色のボトルの

色の意味をお伝えし、

その意味から感じたことを

お話し頂きます。

 

 

話して頂く内容については

正解も不正解もありませんし、

ましてやジャッジすることも

否定することもありません。

 

 

そして今ある

自分の中にある思いに気づいたり

気持ちを吐き出したり、

 

自分の良さを受け止めていく

そんな優しいセラピーです。

 

 

カラーセラピーが気になる方や

カラーセラピーを受けたい方は

 

 

下記の公式LINEより

『カラーセラピーセッション希望』と

メッセージ下さい🌸

 

 

現在は定価1/3の料金の

1500円で提供しています。

 

気軽にご連絡くださいね。

 

友だち追加

 

 

次回の『大人が癒される絵本のお茶会』は

10月の予定です

近くなりましたら

ご案内いたしますので

楽しみにしていただけたら嬉しいです

SNSはこちら
Instagram      こちら   
Facebook      こちら
Twitter          @fiato14586783
公式LINE
    URL      https://lin.ee/gqUlyDv

   ID        @rof5994e

QRコード

                          

 

*人はどの瞬間からでも自分次第で変われる*過去の私                            →現在の私
image
 

カラーの師匠との対談動画Part1

 

カラーの師匠との対談動画Part2

 

私が初めてカラーセラピー受けた日↓↓

 

 

image
 

#50代#カラーセラピー50代#50代カラーセラピスト#50代カラーセラピー#カラーセラピスト50代#カラーセラピー函館市#函館カラーセラピー#函館カラーコミュニケーション#函館カラーコミュニケーションアドバイザー講座#函館カラーコミュニケーショントレーナー#函館色育#函館TCカラー#函館TCカラーセラピー#色育函館#zoomお茶会#アラフィフお茶会##アラフィフカラーセラピー#アラフィフ主婦#北斗市カラーセラピー#カラーセラピー北斗市