🔸北海道函館市在住

🔸家族 夫、息子、義母。

🔸カラーセラピーを受けて感動し

 52歳よりカラーセラピスト

 として活動中。

 

🔸主な活動

 カラーセラピー。

 色を通して心を整える講座、等々

 

🔸幼少期の親子関係からくる

   生きづらさを解消し

『人生の主役』

お手伝いします

 

自己紹介


反面教師として
気付かされてしまった

 

人が人らしく生きるために

基本になることは、幼少期からの

親子の愛情が大きくしめています。

 

 

それが親子関係の中で

培われなかったことは

成長過程において

社会の中で取得したり

どこかの時点での人間関係の中で

埋めていくことはできます

 

 

が、しかし

それが全てでなはいことは確かです。

 

 

そして私は

過去の自己開示によって

親との関係改善ができたことにより、

まだ燻っていた課題が

表面に浮き上がってきました

 

 

その課題とは、

依存心がある事を

理解していないあせる

という事に気付かされました。

 

 

何故そこが問題だったのかに

気づいたのか、、

 

 

それは紛れもなく

同じ要素を持つ人に出会い

その人を通して

過去の自分が

浮き出てきたからなのです

 

 

実はその関係性に

ちょっとした違和感を覚え

徐々に負担になっていきました。

 

 

負担というか重荷あせる

 

 

それはどんなことかと言ったら、

 

いつもいつも

助言を求めてくる。

 

 

一人で決めることができず

責任を伴うようなことなど

依存されてしまう。

 

 

私としては、ご縁のある人には

誠心誠意の対応をしたいと

常日頃から思っていて、

 

 

その依存されていることを

客観的に捉えることができず

どんどん心が疲弊していきましたショック

 

 

結果として依存されていることに

苦しくなっていったんです。

 

 

ここで気づいたのが依存ガーン

っていうことなのです

 

 

よくよく考えると、

この無意識の依存

過去私が人間関係で

誰かにやっちゃってましたおーっ!

 

 

実際この出来事のおかげで

気づかせてもらったことに

本当に感謝なのです

 

 

その方と出会わなかったら

私自身の依存体質

向き合うこともできず

 

 

奥底に秘めた本心にも

気づかず人生を

終えてしまうところでしたよあせる

 

 

学生時代、クラスメートと

仲良くなれても

すぐに去っていってしまう現象も

今なら納得ですにやり

 

 

当時は何が原因で

距離を置かれたのか、

意味がわからなかったんです

恥ずかしながら、、、ショック

 

 

こんな依存体質を持った状態を

開示するのもどうかと

思いましたが、

 

 

心のドロドロを

しっかり見つめて

手放し本当の強さを

持った生き方を

したいと思っています

 

次回はこちら↓↓

 

 

 

前回のブログはこちら↓↓

 

 

公式LINEへの

ご登録はこちら↓↓

加賀ゆみこ公式LINEの

ご登録時に好きな色と

嫌いな色の診断を

プレゼントしています

 

好きな色と嫌いな色診断では

あなたの今の思考や行動が

分かり、自分自身の思いを

客観的に知る事ができます。

 

自分の心の立ち位置が

分からない時など

プチカラーセラピーとして

ご活用いただけます

 


個別のトークも可能です。

 

 

🌸ご提供中のメニュー🌸

黄色い花カラーコミュニケーションアドバイザー養成講座

・アドバイザーとしてカラーコミュニケーション講座を開講できます

 *5時間 20000円

 ✳️  zoom対応可

 

 ✳️ 内容   1: 心の色診断と傾聴

           2: 自分のご機嫌を作る

     3: ハッピーマインドを作る

(各講座90分、各単元のみの

 受講のリクエストも受付中)

 

黄色い花カラーセラピーセッション

パーソナリティストーリーワーク

(自己認識をするためのワーク)

 

・ハイヤーセルフと繋がるワーク

 本当の気持ちに気づき、

 問題解決の糸口が見つかります

 

 *どちらも90分 5000円

 ✳️  zoom対応可

 

黄色い花カラーセラピスト養成講座
・その日からセラピーができる

 ボトルとテキスト付き!
 *5時間  20,900円
✳️  zoom対応は準備中です

 

 

 

ご不明な点は、遠慮なく

こちらよりお問合せくださいね。

 

SNSはこちら
Instagram      こちら   
Facebook      こちら
Twitter          @fiato14586783
公式LINE
    URL      https://lin.ee/gqUlyDv

   ID        @rof5994e

QRコード

                          

 

*人はどの瞬間からでも自分次第で変われる*過去の私   →現在の私
image
 

カラーの師匠との対談動画Part1

 

カラーの師匠との対談動画Part2

 

私が初めてカラーセラピー受けた日↓↓

 

 

image
 

#50代#カラーセラピー50代#50代カラーセラピスト#50代カラーセラピー#カラーセラピスト50代#カラーセラピー函館市#函館カラーセラピー#函館カラーコミュニケーション#函館カラーコミュニケーションアドバイザー講座#函館カラーコミュニケーショントレーナー#函館色育#函館TCカラー#函館TCカラーセラピー#色育函館#zoomお茶会#アラフィフお茶会##アラフィフカラーセラピー#アラフィフ主婦#北斗市カラーセラピー#カラーセラピー北斗市