おはようございます

子育てうつを卒業できる専門家

かがゆみこです

 

 

私が子供と巡り合うまでの

心の動きと出来事を

少しずつ綴っていきたいと思います

*****

 

【過去の記事】

〜我が子に巡り会うまで〜

*子供の事を意識し始めてから、そして親子連れを見て辛かった時期

【まとめ記事】** 1〜10話

 

*初めての妊娠〜2度目でようやく育っている命

【まとめ記事】** 11〜20話

21”不安が行き来する気持ち、新しい出発を見届ける”

22”男女の性別が分かるまでの不安を切り替える” 

23”自己肯定感の低さから、型にハマった妊婦生活”

〜〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜〜

 

徐々にお腹にモニョモニョとした

動きを感じられる様になり

お腹にいると言う

実感がしてきました。

 

 

 

無事に育っていることに

ほっとしていました。

 

 

 

やっぱり無理せず

慎重に生活していたので

淡々とした毎日でした。

 

 

 

 

元々、自分の意識の中に

『私は楽しんではいけない』

と言うブロックがあり

 

 

妊婦になったのだから

おとなしくしていなくてはいけない

と言うよりも

 

 

 

元々強いブロックが

あったのだと

今このブログと書きながら

感じています 

 

 

 

なんで

『楽しんではいけない、、』と言う

ブロックがあったのか

振り返ってみると

 

 

 

過去の自分と親との関係で

小さい頃からずっと

楽しんでいたり

楽しいことを見つけたりした時に

 

 

 

大人達から

あれやこれや口を出されて

そのワクワクした気持ちを

かき消されたり

ダメ出しされたり、、、

 

 

 

 

 

そんな事が繰り返されている内に

 

 

 

私は楽しんではいけない

 

 

 

と無意識のうちに

強いブロックを抱く様に

なっていったのかも知れません

 

 

 

なのでその時しか味わえない

貴重な時間に関しては

心はグレーの色を

感じていたのでした。

 

 

 

 

チューリップ赤明日に続きますチューリップ赤

 

 

ブログをお読みになった感想など

LINE@へお寄せください

 

 

 

 

 

過去の記事はこちら

【まとめ記事】** 1〜10話

小さい子供を連れた親子を見て辛かった時期

 

【まとめ記事】** 11〜20話

*初めての妊娠〜2度目でようやく育っている命など、、。

21”不安が行き来する気持ち、新しい出発を見届ける”

22”男女の性別が分かるまでの不安を切り替える”

 

登録のまだの方は

下のバナーをクリックして

LINE@に登録すると

メッセージを送信できます

 

 

 

今日も最後まで 

お読み下さって


ありがとうございます

 

 

子育てに関する思いを

 公式LINE@より

 配信しています。

 ぜひご登録をハート