おはようございます

子育てうつを卒業できる専門家

かがゆみこです

 

 

 

 

私が子供と巡り合うまでの

心の動きと出来事を

少しずつ綴っていきたいと思います

*****

 

【過去の記事】

〜我が子に巡り会うまで〜

1”ぼんやりとした希望”

2”二世帯の同居生活が始まる”

3”「子供はまだ?」が怖かった頃

4”私たちにとってのベストなタイミングとは、新しい家族との関係から

5”ベストなタイミングを望んていたけれど、、”

6”不安を笑顔に変えてバランスで保つ”

7”自分の素直な気持ちと向き合うことで得られた安心感”

8”負の感情を認め受け入れられて楽になった先には、、”

〜〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜〜

友人の子どもを預かったり

関わったりする中で

信頼できる人生の先輩に出会いました

 

 

 

そして

子供を願っているのなら

まずは病院へ行く事をアドバイスされ

その事を主人に相談しました

 

 

 

そのアドバイスには

主人も了解し

近いうちに行ってみる事に決めました。

 

 

 

その様に私たちが決めてから

1ヶ月も経たないうちに

ミラクルがやって来他のですキラキラキラキラ

 

 

 

 

なんか体調がいつもと違う事を感じ

薬局へ検査薬を買いに行きました

 

 

 

 

妊娠を確認できる期間まで

様子を見ることになり

そして

いよいよ検査薬の出番になりました、、。

 

 

 

その結果は、、、、

 

 

 

 

ちゃんと妊娠している事を

確認できたのです音譜音譜

 

 

 

 

私は喜びの感情を

うまく表現できないので

どの様に主人に伝えたのか

忘れてしまいましたが

とても喜んでくれました。

 

 

 

 

長い間、子供を授かることがなく

私には授からないのかも、、

どうせ私なんか、、、

とか

 

 

子供がいないのに他の子の面倒を

見ているなんて、周りから

どう思われているんだろう

 

 

 

そんな風に思ったり

そう思う事で

自分が惨めな気持ちになったり

マイナス感情ばかりでしたが

 

 

 

ずっと子供が授からない事に

悩み、苦しみ

周りの目を気にする

生活をしていたので

このタイミングで授かったことは

 

 

私、大丈夫!

そう思える様に

気持ちが少しずつ

変化して行きました

 

 

チューリップ赤こちらに続きますチューリップ赤

10”慎重に慎重に、、喜びを感じて。”

 

ブログをお読みになった感想など

LINE@へお寄せください

 

 

 

 

 

過去の記事はこちら

1”ぼんやりとした希望”

2”二世帯の同居生活が始まる”

3”「子供はまだ?」が怖かった頃

4”私たちにとってのベストなタイミングとは、新しい家族との関係から。

5”ベストなタイミングを望んていたけれど、、”

6”不安を笑顔に変えてバランスで保つ”

7”自分の素直な気持ちと向き合うことで得られた安心感”

8”負の感情を認め受け入れられて楽になった先には、、”

 

登録のまだの方は

下のバナーをクリックして

LINE@に登録すると

メッセージを送信できます

 

 

 

今日も最後まで 

お読み下さって

ありがとうございます

 

 

子育てに関する思いを

 公式LINE@より

 配信しています。

 ぜひご登録をハート