私は元々意見をハッキリ言えるタイプではなく、他人の顔色を見る子だったのに、ますます自分の良いところを見失い、学生時代では楽しいと言う感覚が、良く分からなくなっていました。


それでも、その時その時で自分が出来る何かを、それなりに探してはいたのですニコニコ


そしてその頃になると、自分達の部屋が与えられた事と、妹は部活で帰りが遅くなっていたので、あまり顔を合わせて話した記憶はありません。


相変わらず妹と母のやり取りを見ては、ざわざわする気持ちになり、勝手に疎外感を抱いていましたもやもや

家庭とか家族団欒と言うキーワードが不快で、テレビのホームドラマなどは決して見る気分になれず、私にとってはあり得ない世界だと感じていました。


何かを決めるのも自分に選択肢はなく、親の価値判断が基準だったので、生きる意欲が薄れていた様な気がします汗

それでも何とか踏ん張りが効いていたのは、祖母がいてくれたおかげだと感謝しています。


今日も最後までお読み頂いて
ありがとうございますルンルン