少し長くなりますが、おつきあい頂けますように…。


何度かblogに書いてきた、リフレクソロジーへの思いピンクハート


人に関わり癒すことが好き。
そこがベースになってたどり着いたリフレクソロジーと言うツール。


初めは家族にやってあげたい、覚えたい、自分の健康管理に役立てたいとの思いから学び始めました。


知識と実技を勉強していく中で、いつかサロンが出来たらと言う思いも膨らんで、そのための心の準備と環境の準備をしてきましたあしあと


山中さんのセミナーのお誘いを受け、何度か参加させて頂き、サロンへの思いはどんどん膨らんでいきましたキラキラ


今まで人の顔色を見てながら行動をしてきた私ですが、自分で決めてそして家族にも応援してもらい、学ぶための資金も協力してもらい資格を取り研修を受けてきました。


そしてこの度のリフレクソロジーの研修ではたくさん教えて頂き、有意義な3日間でした、が…、


何故かモヤモヤとした気持ちが沸いてきました。


本当はどうしたいのか悶々としていましたが、自分の気持ちと向きあいました。


そして時間をかけて向き合った結果、
リフレクソロジーは大好きだけれども、今はまだサロンまで望んでいなかった…、と言うことに気づいたのですタラー


リラクゼーションとしてのリフレクソロジーを我が家で提供したいと言う思いは、間違いなかったのですが、


結果的に…、
サロンを始めると施術する場所が居間しかないので、家族がくつろげる空間がなくなる。


資格取得にかけた金額を、無意識にサロンで施術することで、取り戻そうとしていた、と言う理由も見えてきました。


でもこれは山中さんが話して下さった、『受け取ってはいけないお金』だったのではないかと気づかせてもらいました。


そして何よりも、るー先生のもとでカラーを勉強していく内に、色と心の仕組みをちゃんと学びたいと言う思いが強くなり、リフレクソロジーサロン準備と、カラーを学びたいという気持ちの板挟みになっていました。


いま、自分の心の声を受け止め、残念なのですがリフレクソロジーのサロンは断念する事を、、、決めましたタラー


るー先生にご協力して頂いたこと、感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。


そしてそして…、ブログを通してサロンを始める事を応援して下さった皆さんに、この事を伝えなければと思い、とても心苦しく思っています。


今までの温かい応援の言葉の重みを感じています。


そしてこの決断がこの先良かったと言える様に、自分らしく進んでいきたいと思っています。


31日にはルーチェをお借りして、リフレクソロジーの体験モニターの施術を予定しておりました。


予約して頂いた皆様には、心を込めて施術させて頂きたいと思います。


そして自宅サロンではありませんが、リフレクソロジーが気になる方がおりましたら、私に出来る範囲ですがモニターとして体験して頂く事ができたらと思っています。


文章が長くなりました。
今日も最後までお読みいただいて
ありがとうございました花束