カラーで、レッドタイプ、イエロータ

イプ、ブルータイプのそれぞれの特徴があ

ることを学びました。



人間関係で少し困ったことが起き、

レッドタイプの人への接し方でNG なの

が、「ごめんね」と言う言葉だと教えて頂

きました。


私、言ってました…。

ムダに、「ごめんね」と…。
 

改めて意識してみると、

えっ?

って思うくらい、口から出ていますガーン


今朝もダンナさんから、

「今日のお昼は、留守なんだよね?

と聞かれ、

「そうなの。すみません…あせる」って。



ダンナさんはお昼ご飯を、時々家で食べる

んですが、今日は私が留守なので、コンビ

ニ弁当になってしまいましたてへぺろ



ダンナさんとしては、謝ってもらう気

持ちは全く無いのは、わかってるんだけ

ど、わたしのクチから自然と出ちゃうみた

いですガーン



そう言えば、何かする度に『ごめんね』と

言われ、不快な気持ちになった事を思い出

しました。


母が…、

「○○やってくれたんだね、ごめんね」

「○○に気がついてくれたんだね、ごめん

ね」

「私も○○しようと思ってたところだった

の、ごめんね」


もう、ごめんねの大安売り!です



そうそう、それで妙に不快な気分になった

事がありました。

そんな思いを彼女にもさせていたんです

ね…反省ですアセアセ


悪気がないのに、相手に不快な思いをさせ

ちゃって、しかも反感持たれるって、損で

すよね。


カラーの事を学ぶと、自分と他人との関わ

り方が見えてくるんです。



こちらの思い込みで配慮してたつもりが、

受け取る側は、ちょっと違ったとか…。

誰かと、何故かしっくりこない…とか。


きっとカラーの事を知ると、スッキリ見え

てくるかも知れませんよニコニコ