運動といってもゴルフの打ちっ放しだけど(^^ゞ

日ハム対ダイエーがやっと終わったので、

(福岡にいながら、実は日ハムファンというのは秘密♪)

雨の中、車で練習場へ。。。昨日、洗車したばかりなのに(/_;。)

久しぶりにクラブを握り、いざ開始♪

あれ!?飛ばない。。。

いつも最初は7番アイアンを使っている。

一番、相性が良いクラブだから。

よって、このクラブで飛ばないということは、

他のクラブでやっても無駄。。。ヽ(´~`;)

30球経過。。。飛ばない(;_;)

50球経過。。。飛ばない(ρ_;)

70球経過。。。飛ばない(T△T)

いくら久しぶりだからといって、

これはおかしい、なにかがおかしいはず「(ーヘー;)

色々、試行錯誤しました。

ボールとの距離変えたり、ボールの位置変えたりetc

で、足の重心を踵側へ移してみた時。。。

ちょっと、飛んだヾ(´▽`;)ゝ

どうやら、前屈み過ぎたらしい。

でも、上方向に飛んだだけで飛距離が短い。。。

で、また試行錯誤(=`~´=)ウ~ン

150球ぐらいのとこでようやく歯車が合いました。

ゴルフシューズ変えた影響もあったけど、フォームの修正に手間取りすぎ。

自分は筋力が無いので、体重移動や遠心力といった

他の力に頼らないとボールが飛ばないのです。

よって、必然的にフォームが駄目だと飛ばないのですね。

結局、350球も打ってしまった。。。

普通は200球ぐらいなんですけど。。。

忘れないようにってのもありますが、

なにより、ボールが飛び出すと楽しくてしょうがない♪

でも、明日の筋肉痛は確定ですな。

ジャグラーのGOGOランプが点灯するぐらい確定です。

もう少し肉つけねば。。。と思う、今日この頃。