こんにちは  にこハート

 

 

 

 

 

おひとり様の時だって美味しいご飯が食べたいですよねっおーっ!

お料理が美味しくて、お店の人も親切でお店が楽しい雰囲気なら、なお最高キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

それならこちら

 

トマ仁寺洞店 도마 인사동점

 

 

 

 

お店の看板にも

「ソウルで一番美味しい麻薬テンジャンチゲ」

 

と書かれてますね。

 

 

 

 

 

 

 

お邪魔したのは金曜日の19時過ぎ。

 

おひとり様でも大丈夫だったと口コミを見てはいたものの・・・華金 ってこれいつの言葉?!で人もにぎわってるし、宴会っぽく盛り上がってるグループも多そうで、ちょっと入り口でひるむ・・・汗

 

 

 

 

そおっとお店を覗いてみると、店員さんが来てくれた。

 

 

 

 

「ホンジャ インデ・・・ケンチャナヨ?(一人ですけどいいですか?)」と聞いてみる。

 

お店を見回して、どうも今は席が埋まっているらしいあせる

 

少しお待ちくださいと言われて、ウエイティングの番号を操作してくれた。

 

 

 

 

5分ほど待ったら

 

 

「ニホンジン デスカ ?」 ← これだけ日本語

と聞かれて、日本語メニューとともに席に案内してくれたウインク

 

 

今どきのイケメン男子だったよラブラブ

 

 

 

席に着いたら「価格が上がったんだけど、日本語メニューの表記は変わっていない」と言うことを、韓国語メニューを開いて同じページを見せながら説明してくれたよグッ

 

 

 

 

 

なんだかおしゃれなペットボトルに入ったお水が出てきてしばらく待ちます~

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉が食べたい~気分だったので注文したのは

 

 

モクサル炭火焼定食 목살숯불정식 14000w

 

 

 

 

 

 

お肉は柔らかくて食べやすい~

これで130gだそうです

 

 

テーブルにあったワサビとハーブ塩を付けていただきましたウシシ

 

 

 

 

 

これが噂の麻薬テンジャンチゲ炎

ぐつぐつしてます。

 

 

 

 

 

注文の時に辛さをどうするのか聞かれました。

 

私は「ちょっとだけ辛く」と注文したので、程よくピリ辛で美味しいぃ~ゲラゲラルンルン

 

セリ(かな?)の根っこまで入ってて、野菜たっぷりで食べごたえがあります。

 

お店の看板通り、今まで食べたテンジャンチゲの中で一番おいしかったですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社帰りの人たちのグループだったり、カップルだったり、皆さんワイワイガヤガヤした雰囲気でお酒も入ってるから、のんび~り食事を楽しめる感じでした

 

 




 お店のWiFiもあります。


メニューの写真に載ってるカルビ釜飯も美味しそうです〜ラブラブラブ



 





そして何が良いって接客がすごく良い!!

 

 

 

お客さんが来ると

 

「いらっしゃいませ~!ようこそ!」みたいな一人が声を掛けたらそれに続けて店内の他の店員さんもみんなで大きな声で挨拶してる。

 

お会計を済ませたお客様には

「ありがとうございました~!お気をつけて!」と言うと、またみんなで復唱

 

日本の元気なラーメン屋さんとか居酒屋さんの雰囲気ルンルン

 

 

 

これって日本にいたら珍しくもない光景だけど

不愛想な接客が多い 韓国では、すっごい新鮮だったよ 笑

 

 

 

 

一人の時でも、誰かと一緒な時でもまた行きたいお店の一つになりましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

トマ仁寺洞店 도마 인사동점

コネストのページはこちら ☆

 

 

 

私は着いたバス停が、仁寺洞通ではなく安国駅5番出口の大きな通り側から行ったのでちょっと分かりにくかったけど・・・

ライオンズ会館と書かれた建物を曲がって、何となく人の流れについて行ったら飲食店が沢山ある細い路地に突然お店が現れました

トラの看板を目印に見つけてくださいね

 

 

 

 

 

まじかるクラウン韓国旅行ランキング人気記事へ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますにこ

このご縁に感謝しますハート

 

よろしければフォローして下さると嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

 

注意ただいまアメンバー申請は受け付けていません。

 

 

 

 

 

この記事が役に立ったよ♪と言う方はクリック応援お願いしますハート

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村