サブカルの聖地と聞いていて、一生縁が無いかと思っていたら爆笑
同級生のお誘いあって初訪問バスバスバス

角川武蔵野ミュージアム(隈研吾氏デザイン監修)〜会期2024.5.31「ダリ展」目的なのも自分自身のチョイスに無くて新鮮でクローバー


日本最大級のポップカルチャーの発信拠点
世界に発信する[COOL JAPAN FOREST構想]の拠点施設として2020年11月にオープンした「ところざわサクラタウン」

KADOKAWAのオフィス、イベントホール、ショップ&レストランなど、近隣施設とも連動した最先端の文化と産業を展開していくそう

こちらは施設内の、日本唯一ライトノベルのアーカイブ「マンガ・ラノベ図書館」

この日は夏日炎むしろ冷房がキツいのに備えて薄地重ね着&ショール持参でOK予想通り
足元も、厚地ワイドホワイトデニムで涼しげなオールホワイトコーデながらも冷え対策二重丸写っていないけど

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

パーソナルカラー◆ライト・スプリング

骨格ナチュラル / 洋ナシ体型

顔タイプ◆フェミニン(大人顔 × 曲線のみ)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


ダリ展の前にランチへ
ミュージアム最上階のメインダイニング【サクラダイナー】各テーブルに違う食器で、お店全部がアート空間なのも楽しめたラブ


こちら、エンターテイメントジャパン・アニメミュージアム
(クールジャパンの根幹をなすポップカルチャーを自由度の高い展示方法で発信する唯一無二のミュージアム)


その奥が、本棚劇場
本棚一面にプロジェクションマッピング


そして、いよいよダリ展へ
向かうまで時間いくらあっても足りなくて



体感型の展示方法初めてで、マッタリと2周見続け、あちこちの床に置かれたクッションに寝そべり見たら、どれも印象変わりそうスタースタースター


夕方のテラスカフェでのお喋りもコーヒークッキーピンクマカロン
積もる話は尽きず、これからも新鮮な体験重ねていくのもいいねラブラブいいねハートと誓い合い


コロナ禍でオープン延期もあった施設で、入場料が高くても世界への発信軌道に乗ればいいのかも・・・今はまだ大きな箱が勿体無いほどゆったり過ごせる大空間キラキラキラキラキラキラ


地元という訳では無いけれど、実家終いも済んだマンションビル家族で住んだ最後のエリアにあったインターの近くの駅の認識でもやもや

居宅中距離介護の通院付添い、機能回復訓練・ショートステイ施設探しに、サ高住・老健・特養〜落ち着き先を探す為、見学・調査・審査どれだけ掛かったことか・・・

もう2度と訪れる事も無いかと思った土地も、新しい時代へ踏み出していたのを知る事におねがいウインクニコニコ

介護の日々にお世話になった恩人同級生と集う機会は、何かがあるかと思ったらキラキラピンクハートラブラブキラキラ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本来の自分らしさにやっと行き着く記録まで☆
★★★
診断を活かして『迷わず似合う服を選べる』
骨格バランス®診断という考え方がある事を!
様々な分野の皆様の目にも★
触れる機会が出来ますように★☆★☆★
★★★

ランキングに参加してみました。
クリックを頂けたら幸いです♪

★骨格バランス®&カラー診断30代40代50代★早く知って良かった!ファッションアドバイス『~My Life~』 - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

★★★
骨格バランス®診断&パーソナルカラー診断
30代40代50代 早く知って良かった♪
ファッション生活ブログ『 ~ My Life ~ 』
★★★