さっぱり大豆と夏野菜のレモンあえ(レシピあり) | nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

レシピブログ、ネクストフーディスト1期生。
男子高校生弁当が終わり、大学生弁当とたまに自分のお弁当とたまにおうちごはん。節約を意識しつつ簡単、時短なお弁当にしたいなと思ってます。



今日も大阪は

猛暑🌞🌞🌞







先日の🍅🥒フルーティーマリネ

に続いてさっぱりした

我が家の夏の作り置き!



切って混ぜるだけ


食欲ない日でも食べれるよ😊

↓↓↓






レシピ↓↓↓


大豆と夏野菜のレモンあえ

材料(4人分)

ツナ缶               70g(小1缶)
大豆水煮            1/2カップ
トマト                中1個(小なら2個)
きゅうり             2本
レモン                 適量
塩胡椒                 少々
レモン汁             大さじ2~


作り方

①トマトはヘタを取り1cm角に切る。

②きゅうりは縦4等分に切り1cm角に切る。
レモンはいちょう切りにする。

③ボウルに①と②とオイルをきったツナ、大豆水煮、レモン汁、塩胡椒を入れ軽く混ぜ合わせる。




ツナを2缶入れても♪

私は大さじ2よりもっと
レモンめっちゃ絞ってます😅

だんだん増えてきたって感じ😅

なんなら全部量は適当で
大丈夫な気もします😅

あ、絶対冷蔵庫で冷やした方が

美味しいです!!










レシピプログに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします🙇‍♀️
↓↓↓