今日もありがとうございますピンクハート

 

 

子育て暗黒期で苦しんでる

ママの自信を取り戻させる専門家

 

 

子育て21年のベテランママ

「フォトメッセージセラピスト」

Mie です

 

「怒鳴る子育て」から「ほめる」ベースの

子育てへ。

 

 

image

 

 

大好評!!

 

 

怒鳴ってばかりの子育てを卒業したい!

「ママ失格」から自信を取り戻す

5Day's  無料メールレッスン

 

配信スタートしました!!

 

 

 

 

詳細、登録はこちらのバナーから!

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

  過去の自分にアドバイス!

 

 

 

 

先日の

インスタライブで

私の「子育て暗黒期」について

いろいろお話させてもらったら

 

 

過去の自分に伝えたい事が

ムクムク湧き上がってきておねがい

 

 

これって

 

「今悩んでいるママたちに

伝えたい事だ!!」

 

 

ってなったので♪

 

 

 

今日は

 

過去の自分に伝えたい、

「ラクに子育てを楽しむアドバイス」

 

についてお伝えしますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

「〜じゃなきゃダメ」「ねばならない」にとらわれないで!

 

 

 

あの頃の私は

「〜じゃなきゃダメ」

「こうしなければならない」

っていう思い込みにとらわれていて

 

 

勝手に自分で厳しいルールを作っていたんですタラー

 

 

 

でも、

もっとラクにして良かったって

今は思う。

 

 

専業主婦だったから

「子どものことは全部自分でやらなきゃ」とか

 

「子供を預けて遊びにいくなんて」とか

 

 

思い返すとビックリなことに

縛られていたんですアセアセ

 

 

 

「そんなに頑張らなくていいんだよキラキラ

って伝えてあげたいな♪

 

 

image

 

 

 

 

周りに頼ろう

 

 

 

親や親戚が近くにいなかったから

子供を預ける事があまりなくて

 

自分を癒したり、満たす時間が

なかなか取れなかったんです。

 

 

幼稚園の預かり保育も

ほとんど利用しなかった・・・

 

 

 

自分のための時間を取ってないから

いつもイライラしてたし

旦那にも冷たくしちゃってました。

 

 

めちゃくちゃ悪循環アセアセ

 

 

 

まずは自分を癒し、満たすことで

家族に笑顔や愛情を注げるんですよね。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

自分の頑張りを認めてあげよう

 

 

 

 

最後に

あの時の自分に伝えたいのは

 

「十分に頑張ってるよキラキラ

 

かな♪

 

 

 

頑張りすぎず

毎日一生懸命な自分を褒めてあげて

自分を大切にしながら

子育てを楽しんで欲しい♪

 

 

 

image

 

 

 

 

 

最後に♪

 

 

「ママの笑顔が家族の幸せ」

ということは

 

ママが笑顔じゃないと

家族は幸せじゃないんですアセアセ

 

 

 

過去の私と同じように

子育て暗黒期を頑張っているママに

 

 

伝わったら嬉しいです♪

 

 

あなたは十分頑張ってる笑

 

 

 

image

 

 

 

 

今日も最後まで

お読みいただきありがとうございましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

今なら無料で

ポジティブワード診断やってます♪

 

診断の最後にあなたにピッタリな

「ポジティブワード」もお伝えするので

 

遊び感覚でぜひやってみてねウインク

 

 

 

無料診断はこちらから

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

イライラ、怒鳴ってばかりの子育てを

卒業したいあなた!

 

登録はこちらのバナーから!

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

あなたの子育て応援していますキラキラ