いわずと知れた不朽の名作

湯上くんには友達がいない

この漫画は要は、落語の漫画だな

主人公ずっと野球してるけど

この漫画は兎にも角にも女性キャラクターが魅力的

ヒロイン、綿貫ちひろ
彼女は転向ばっかして、友達がいない、ある意味主人公よりのコミ障なヒロインだが
数々な苦難(湯上絡み)を乗り越え、人間的に成長?することにより友達の人脈を増やしていくという物語である。
オーラのない可愛い女子である

湯上裕子
彼女を語らずして、この漫画が語れるかというくらい、好みのタイプです。僕の
やる気のない、あの目がキュンキュンしちゃう。
算数の割り算で、なんで余りっていう国語感が出るのということで、主人公の兄が一生懸命算数を教えているのに、うまく内容を飲み込めず、最後に吐き出すというツンデレちゃん

裕子が出ているから、この漫画全巻買いましたと言っても過言ではない

他にも、母性の塊、久住若菜

占いサイコパスの野上栞など、女性キャラクターを出したらピカ一な漫画である
主人公のおばあちゃんも良いキャラ出してる

おーっと、話が逸れたが、あくまで今日の主人公は門田春樹

主人公の野球部の1個下の後輩で、ポジションキャッチャーの女房役からパシリまでこなす、優秀な人材である

ちなみにわいと同じ誕生日や、うれぴー

画像でもあげたが、優秀な後輩五箇条を固く重んじる憎めいないキャラ

この五箇条は私の仕事テクニックでも生かさせてもらっています

漫画から何を学ぶかと言う点で十二分に発揮されたといえよう

結局、湯上さんは僕がいないと駄目なんだからと思い込む若干のナルシストも可愛いぞ

ちょっとブス専なのか好みのタイプは同じ野球部マネージャー城戸さん

だが、門田君、実は私も少し城戸さん良いと思うぞ、お母さんオーラあるからな

マザコン気質の門田を夜露死苦