はじめまして | ツレが無いと言われまして。。(ICSI→2017年6月出産→第二子希望の為、不妊治療再開)

はじめまして

ぷぅと申します。

同じ歳の夫とは結婚して3年目になります。

そろそろ子供が欲しいと思い始めてからは、基礎体温をつけたり、海外製の安い排卵検査薬を大量購入してタイミングを図るも、毎月のようにリセット。
どうして私は妊娠出来ないんだろうと生理が来る度に落ち込む日々でした。
妊活を始めてからあっという間に1年が経ち、焦らなくてもいいんじゃない?という夫にまずはお互い検査だけでも!とお願いして一緒に病院へ行きました。

初めての病院から1ヶ月が経った頃、無精子症の診断が出ました。
夫の検査結果すべてが0に限りなく近い数値でした。
先生からは自然妊娠もAIHもIVFも不可能。
2人の子供を授かる可能性はICSIしかないと言われました。
診察室を出るまで冷静さを保っていましたが、お会計をしながら涙が止まらなくなりました。

もう私達夫婦は自然に子供を授かることが出来ないんだ。。

あまりにも短期間ではっきりと原因がわかったことは、とてもありがたいことだと思いました。
ただ、この現実を受け止めるためにはどのくらいの時間が必要なのか、今の私にはわかりません。
急に真っ暗な出口の見えないトンネルに迷い込んだように感じております。
前に進めるのか?
出口はあるのだろうか?
誰にもわかりませんが、夫と2人で、子供を抱ける日を夢見て頑張っていこうと決めました。

男性不妊のこと、ICSIのこと、まだまだ知識不足ですが、同じ悩みを持つ方とつながれたり、アドバイスをいただいたり出来たらと思い、ブログを始めることにいたしました。

ブログも初心者なので至らぬ点ばかりかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。