思い立ったら即行動派



ご訪問いただきましてありがとうございます。


いつも読んで下さりありがとうございます。


最近、この「投稿ネタ」にお世話になっています。


どうも、「思いつき」があまり…

忙しすぎ??頭がいまいち。


今まで、結構な、


 思いたったら即行動派


でした。


これ、私のいいところだったかもしれないけど、結果が追い付かないということがほとんどでした。


今思うと、結果が追い付かないのは、


自分の現在の


立場、状況が把握できていなかった。「自分のことを自分が理解していなかった」


というのが原因だったように思います。


身の丈以上のことを求めた


これが失敗の原因。


4年ほど前の自分です。


現在も、「思いたったら即行動」という性質は変わりません。


けど、「即行動」する前に「あるスキル」を身につけました。


それは、


現在の自分に、本当に必要なことか?


突っ走るリスクが対応できるか?


行動しての「利点は何か?」


この三点を必ず考えるようになりました。


自分の中にあるストッパーをいくらかかけられるようになりました。


これが、最近自分で成長したなと思う部分。

少し


立ち止まり、「石橋を叩いて渡る」という準備期間を設けられるようになりました。


「即行動」って大切なことだし、行動できるのは確かにいいことかもしれませんが、場合によっては「準備が必要」「気持ちの整理の必要」があるときも。


これは私の失敗例から学んだ部分。


今まで衝動的に動いてしまい、即行動して失敗した


という結論となりました。


行動しないよりは、したほうがいい。

「行動しない後悔」よりは「して失敗した後悔」のほうが自分も納得が早く、経験にもなりずっといい。


だけど、以前の私のように、


同じ失敗を何回もして、後悔ばかりして次に生かさない


というのは、ちょっと…と。

もう世間の目は私はいい年齢の大人なんで。やはり許されるときと場合によっては許されないこともありますから。


近々、この過去の「突っ走りすぎて大失敗経験」を書こうと思います。


そして、現在の本当の状況も。


近々書こうと思います。


その時は読んで下さると嬉しいです。


 今日のお弁当




昨日は、夕飯にオムライスを作りました。

ボロボロ、ズタズタの卵焼きになりましたが。

チキンライスに、卵が乗っかっていればボロボロ千切れていても、オムライスにはかわりありませんから!


昨日、多めにチキンライス作ってしまいまして、

取り置きして娘のお弁当に入れました。


うちは結構


    鶏肉、豚肉


の消費が多いかもしれません。なにせ、肉の中で比較的安価ですから!→これ一番の理由!指差し


一時期鳥むね肉が高くなってつらかったです。


しかし、私。チキンライス作ろうが、カレーに豚肉入れようが、


肉の食感があまり好きではなく、ケチャップライスの場合、野菜とご飯の部分のみ食べます。


小さな頃からいまいち好きではなかったんです。


これは大人になっても打破できていません。


皆さんは、小さな頃から打破できていない嫌いな食べ物ありますか?


では、水曜日。通院の皮膚科へ行ってきます。

足の指。多分今日終わるかな~?

しっかり抗生剤も効いてくれたようなんで!


皆さんも今日1日、お気をつけてお過ごし下さいね。


読んで下さりありがとうございました。



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する