ご訪問ありがとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

(広告・勧誘等のコメントは削除させていただきます)

 

3人の子どもはやっと全員成人しましたが、貯金ゼロの崖っぷち家計汗
脂質異常症で服薬中薬
鉄剤も増えました(;´・ω・)
現在絶賛ダイエット中。
2021年10月 2年ぶりにホットヨガを再開しました音譜
わんこは16歳2ヶ月で虹の橋を渡りました(´;ω;`)
こんな感じのアラフィフシングルマザーが、家計のことや日々の諸々を記録していこうと思います。
10年後、楽しい還暦が迎えられるように。。。口笛

 

また引越しの話ね...汗うさぎ

 

まだ引っ張る?

って感じだけど

もうちょっとだけ笑

 

 

 

↓いつものサムネ除け

 

 

 

次女が汚部屋放置して彼ピのとこに行ったりとか

クソ息子も汚部屋放置して父親のとこ逃げたりとか

なんだかんだあったから

その都度家具とかも捨ててたし。

 

去年の断捨離で

処分場にも何度も行ったし。

 

我が家に粗大ごみはそんなにないよね?

と思ってたんですけどねー汗うさぎ

 

 

いざ引っ越す、となると

意外とあるんだなぁ...

カラーボックスが多かったなぁ...真顔

 

 

車に乗せられるものは処分場へ。

カラーボックスとか

掃除機、ガスレンジなどなど...

4往復しました。

6/16に行った分のレシートがなかった...汗うさぎ

 

6/16は600円だったので

合計2,100円。

 

 

車に乗らなかったもの。

 

食器とか入れてた棚と、テーブル、カラーボックス

シェルフ、あと物干し竿。

全部で8点、4,160円。

 

物干し竿、資源回収で持っていってもらえると思ったら

2mまでなんだって...。

伸び縮みするやつなのに錆びちゃって縮まないしむかつき

会社に金属用ののこぎりとかあればよかったのに...。

 

分解すれば車に乗せられたものもあるし

シェルフも解体したら

金属として資源回収してもらえたんだけど

めんどくさくなりました驚き

 

 

 

 

あと、いちばん困ったのが

カセットコンロ用のガスボンベ。

未使用のものが3本あって

検索したら使用期限は7年だそうで。

東日本大震災の時に買ったので、12年前のもの...

放置しすぎ魂が抜ける

 

 

市では中身を使い切ったものしか回収してくれないし

外で中身を出し切ろうかと思ったけど

匂いがすごくて断念汗うさぎ

 

ガス屋さんがプロパンガスの精算に来た時に聞いてみたけど

昔はサービスで回収してたけど

今はやってないって言われまして。

 

 

ガス屋さんに

「産廃処分屋さんに相談してみたら?」

と言われたので電話したら

引き取ってくれるけど、1本1,000円。

 

3本300円ぐらいで買ったのに

処分に3千円かぁ...無気力

 

とはいえ悩んでてもしょうがないし

取りに来てもらうとさらに出張料がかかるというので

持ち込みました。

 

探せばもっと安いとこあったかもしれないけどね。

会社でお世話になってる業者さんなので

まぁ、いいかな...と真顔

 

 

ついでに

カセットコンロも使用期限が定められてて

製造から10年なんだとか。

 

我が家のカセットコンロは離婚したときに買ったから

18年ものですね.....驚き

 

うちの市では資源回収で捨てられるということなので

即処分しました。

 

 

カセットコンロは災害時用に置いときたいので

近いうちに購入しようとは思ってるけど

ボンベね。

期限をちゃんと把握して

切れる少し前から、普段の料理のときに使えばいいのよね。

と、言うのは簡単だけど

できるかな凝視

 

 

 

ということで

今回の引っ越しでかかった粗大ごみの処分費用は

9,260円

となりました。

 

 

 

 

 

 

今度は家具を買わないようにしようとは思うものの

1回検索すると

広告がおすすめで出てくるからさ...

 

かわいい家具とか見ちゃうと

欲しいなぁ...

って思うのよねぇ汗うさぎ

 

今のとこ

ポチってはないけど笑

 

 

 

ではっバイバイ

 

利用中のオススメポイントサイトです音譜

 

ひらめき電球ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

スマホとパソコンを連動させて

ログインポイントもためています爆  笑

 

ひらめき電球infoQ

infoQ新規会員登録

ポイントタウンと同じGMOなので、アンケートで貯めたポイントはポイントタウンのポイントと合算できます照れ

 

 

ひらめき電球ワラウ

遊べるポイントサイト ワラウ

かわいいゲームがたくさんあるので

毎日楽しみながらポイントためてます口笛

 

 

ひらめき電球ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

ひらめき電球ライフメディア

 

ライフメディアへ無料登録

 

 

 

いつもありがとうございますラブラブ