ご訪問ありがとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

(広告・勧誘等のコメントは削除させていただきます)

 

3人の子どもはやっと全員成人しましたが、貯金ゼロの崖っぷち家計汗
脂質異常症で服薬中薬
鉄剤も増えました(;´・ω・)
現在絶賛ダイエット中。
2021年10月 2年ぶりにホットヨガを再開しました音譜
わんこは16歳2ヶ月で虹の橋を渡りました(´;ω;`)
こんな感じのアラフィフシングルマザーが、家計のことや日々の諸々を記録していこうと思います。
10年後、楽しい還暦が迎えられるように。。。口笛

 

昨日から7月だったね...汗うさぎ

朝、

6月ってこんなに暑かったっけ?

って書いたけど...

もう7月でしたねぇ真顔

 

1年の半分が終わったとか

うそでしょ...驚き

 

 

↓いつものサムネ除け

 

 

引越してから初の1日休みってーことで

なんとか台所はある程度片付きました。

ご飯は作れる真顔

 

 

まずは

古い団地でよく見る

 

こーんな吊戸棚があるんですけども

上の段は、身長167センチあるわたしでも

背伸びしてやっと届くぐらいなので

このまま封印。

 

下の段は扉を外して

普段使う食器をしまおうかなって。

 

戸棚の奥には

防虫、防カビ、防臭などの効果があるという

 

食器棚シートを貼り付けとります。

防虫大事。

 

が。

賃貸なので、直で貼り付けるのは怖いので

よくあるクリアファイルを棚のサイズに切って

 

そこに食器棚シートを貼り付けて

棚にはめ込んでます。

 

棚に入れてびっくりしたんだけど

わたしが持ってる食器

これで全部なんだけど爆  笑爆  笑爆  笑

 

去年、大断捨離して食器も随分減らしたけど

これだけ?

ってびっくりした笑

 

これでも全然困ってないんだけど

客が来たとき困るよねぇ。

まぁ、娘ぐらいしか来ないから平気なんだけどニヤリ

 

 

食器は少ないのに

タッパーがものすごく多くてねぇ...。

どうしたもんかと悩んでる汗うさぎ

 

 

そして電子レンジとか置くとこね。

もう、これ以上は無理だった魂が抜ける

 

どこに何を置くかなんて考えるもの嫌になってたので

とりあえず

 

ニトリのボックスにガサッと入れてます。

性格が出る無気力

 

今回、ニトリさんには大変お世話になりました飛び出すハート

 

で。

本当は電子レンジは

4段目の赤い四角のとこに置きたかったんだけど

なんかものすごくバランスが悪くて怖かったので

3段目にしました。

 

この電子レンジ2014年製で

ってーことは購入して9年とかなわけだけど

オーブン機能なんて1度も使ったことはなく

温めと解凍ぐらいしかしないんだよね凝視

 

なので次に買うときは

もう少し小さいサイズで、単機能レンジで十分だなぁ...

と思っとります。

 

 

そしてごみ箱は前の社宅で使ってたやつなんだけど

同じのが2個あって、それをこのスペースに2個並べて使うはずだったのに

ごみ箱が大きくて2個入らなかったっていう魂が抜ける

サイズ?

はかってるわけないよねぇ笑い笑い

 

なのでそのうち買い換えようかとは思ってる...。

 

 

こんな感じで明日のごみの日は

大量の段ボールと

燃えるゴミが45リットルの袋3つと

資源回収に出す金属が1袋

となりました。

 

 

次の1日休みは

7月17日の祭日です。

 

それまでに段ボールの山

もう少し減らしたいなぁ.......

やる気出るかなぁ.....汗うさぎ

 

 

 

 

 

団地に引越してから

日中家にいたのは初めてなわけですが

思ってた以上に静かでした。

 

子どもの声とか

たまーにしかしないんですねぇ。

日曜だからかなぁ?

 

前の社宅はすぐ裏に公園があったから

けっこう、うるさかったんだよねぇ。

子ども、というより

大きいお兄さんたちが騒いでる声が真顔

 

 

ではっバイバイ

 

利用中のオススメポイントサイトです音譜

 

ひらめき電球ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

スマホとパソコンを連動させて

ログインポイントもためています爆  笑

 

ひらめき電球infoQ

infoQ新規会員登録

ポイントタウンと同じGMOなので、アンケートで貯めたポイントはポイントタウンのポイントと合算できます照れ

 

 

ひらめき電球ワラウ

遊べるポイントサイト ワラウ

かわいいゲームがたくさんあるので

毎日楽しみながらポイントためてます口笛

 

 

ひらめき電球ポイントインカム

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 

ひらめき電球ライフメディア

 

ライフメディアへ無料登録

 

 

 

いつもありがとうございますラブラブ