5月になりました。

2024年が3分の1、過ぎていきました。

 

韓国では「5月は家族の月」と呼ばれ、

5月5日の子供の日。

5月8日の父母の日。

5月2週目の日曜日の成人の日。

5月15日の師匠の日。

5月21日の夫婦の日。

 

いくつもの記念日が並んでいます。

 

 

皆さんは「家族」という言葉にどんなキーワードや思いが浮かんできますか?

 

愛憎関係。

安らぎ。

アットホーム。

切っても切れない関係。

宿命(親子・兄弟関係)、もしくは運命(夫婦関係)。

当たり前すぎて、普段感謝できていない人たち。

 

 

私はこんな言葉が思いつきました。

皆さんもぜひ「家族」ハブルータをしながら

あらためて家族への感謝を語り合う5月を送っていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

yunamamaのmy Pick

 

爆  笑こちらのメディアで執筆活動しています!ウインク

 

 

1ユダヤ式英才教育ユナママの執筆記事一覧

 

2ユダヤ式家庭教育法&ハブルータ学習法に関して詳しい内容を知りたい方へ。

 

3ハーバード大学ガードナー博士が提唱する’9つの多重知能理論’

 

4オードリーヘップバーンの美しさの秘訣・母エラの言葉

 

5不屈のチャレンジ精神と無条件の愛!チーム・ホイトの父ディックの言葉