2005-10-20 00:18:15

大航海時間(仮)

テーマ:大航海時代online

6月に釣りR15にしてしまってから、ひつまぶしも兼ねて始めた風向きと季節の調査。

プレオープン終わり頃から、なんとなく関係ありそうだな~程度で思ってただけのことが、

風向き・季節から更に月の満ち欠けの調査やら内部カレンダーの推定まで発展して数ヶ月。

日の出の位置も季節でこんなに違ってます。

日の出(南寄り) シラクサの日の出(冬至)
日の出(中) シラクサの日の出(春分・秋分)
日の出(北寄り) シラクサの日の出(夏至)


肝心どころの交易やら戦闘の仕様はぐだぐだで有料β状態なのに、

季節風・雨季乾季・月の満ち欠け・太陽や月の出入り位置とか、

誰も見てないような設定だけやたら細かい。



とりあえず、集めたいろんな情報を元に、ここらでひとまずまとめ。→ 大航海時間(仮称)





観測しながらずっと釣ってたもんで、副産物の魚肉が約14万樽に・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

yunalescaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■(´・ω・`*)

緻密さがユウナさんらしかった~
まさに努力の結晶、感心しました('∇')

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。