『廣峰神社⛩』と『見土呂フルーツパーク』 | あみぐるみのブログ☆

あみぐるみのブログ☆

あみぐるみ制作の記録&販売のお知らせをさせてもらっています。

こんにちはニコニコ



ごめんなさい

またちょっと寄り道で




ゴールデンウィークに行った

兵庫県姫路市の

『廣峰神社』と『フルーツパーク』

を記録しておきたいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎





廣峰神社⛩は1年半前

初めて参拝しました




この時、夕方だったけど

鳥居⛩をくぐってからの山道がとても気持ち良くて、


木漏れ日を見上げながら

「息子も連れてきてやりたい…」

と、思った事を色濃くずっと覚えていました



このたび

やっと息子と一緒に行ってきました♬













狛犬さんがとても大きい!!

ムキムキ💪です






ちなみに息子は身長176センチ







御神木も大きかったですびっくり



それから前回は夕方訪れたので

時間なく行けなかったのですが


この日は

本殿から10分ほど登った

吉備神社⛩と荒神社⛩にも行ってみました







蜘蛛の巣が張ってたり

尺取り虫がぷら〜んと

ぶら下がってたりするので



目をカッ開いて目

接触しないよう細心の注意をしながら

登りました(笑)



そしてお参りして下り始めたら


カサッと音がしたので見てみると


カナヘビが!!ラブ



息子にそっと伝え


「お願い!写真撮らせてね!まだ動かないでー」

って言いながら撮影カメラ



何枚撮っても動かないから

終いには

10センチの距離で撮影してたけど

じっとしていてくれました♡




しかも木漏れ日でちょうどライトアップされてるー泣き笑い


満足して

ありがとね〜と帰り始めると

カサカサカサッっとお帰りになられてました爆笑


長い間待ってくれて

嬉しかったです♬



ウエットな質感のトカゲは

見るだけでもちょっと苦手なんですが


カサカサした質感のカナヘビって

なんだか可愛いんですよね♡

どちらも触れないですけどねチュー




それから



↑ココ行ったのー♬

特に買いたいものがあった訳じゃないのに

結局1万円ほど買ってしまったー不安

お洒落なホームセンター

テンション上がりました指差し




長居してしまって

次に行く予定にしてた太陽公園は諦め

(ちゃんと調べてなかったんだけど入園料の高さに驚き、、、多分今後も行く事ないかな)


近くでどっかないかな〜って

検索して気になった

『見土呂フルーツパーク』

加古川市立見土呂フルーツパーク 079-428-1113 https://goo.gl/maps/qGZjic6WA8Ldy5EJ8


行ってみたらとても良かった!!


























珍しい植物もあって楽しくて

癒されました♡




さすがに温室暑かったけど滝汗



そしてこんな素敵なところも








人混みが嫌いで

ゆーっくりしたい人に

めちゃおすすめですキラキラ


綺麗なところだったのに

無料なんですよラブ



次はお弁当持って行って

もっとゆっくりしたいー♬


以上

ゴールデンウィークの記録でした



今日もありがとうございます{emoji:007_char3.png.照れ}