忘れてたー‼︎愛車♡祝20年♡無事過ぎてました〜 | あみぐるみのブログ☆

あみぐるみのブログ☆

あみぐるみ制作の記録&販売のお知らせをさせてもらっています。

こんにちはー!!



さっき、愛車LIFEにちょこっと乗って帰ってきまして

寒いのにエンジンのかかりも良いし
なんかアクセル踏んだ感じも良い‼︎
調子いいね〜♪ありがとね〜♪とか
思ってたら、ふと


祝20年過ぎてんじゃんびっくり

ちょうど20年の日は
LIFEに感謝してブログにも載せよう❤︎
思ってたのに、、、
うっかりずっと何日も忘れてた笑

昨年の12月28日でちょうど20年でしたー!!



本日
慌てて写真撮ってきましたー‼️




こうやって見ると綺麗に見えますが

ボンネットや、助手席側(日が当たる)など
結構塗装が剥げてきてます笑い泣き

ライトは、しっかり黄ばんでいたので
だいぶ前にキレイキレイしてました、旦那が爆笑


距離はそんなにいってないです

今見たら、123456kmまでもーちょっと爆笑


まだまだ頑張ってほしいです照れ




LIFEを手放したくない理由



愛着が湧いてて、かわいくて。
買い替えとなると、それなりのお金がかかるのも、、、理由になくはない。




もうひとつ理由があって



私の大好きな
今は亡き祖母を
このLIFEにいちど乗せた事があるんですよ〜




私が高校1年の時に
事故で半身不随になったおばーちゃん

生きれた事が奇跡だったくらい
厳しい状況でした
意識不明の状態もとても長かった




しばらくは
自分で車椅子には乗る事ができて
自宅で過ごす事が出来ていましたが




自分で起き上がる事が出来なくなり
施設に入りました




面会に行くと
墓参りに行きたい行きたいと言ってて

グループホームでは
お花見とか連れて行ってもらえても
個人的な場所には連れてってくれなかったようで


私のLIFEで連れて行く事に🚙
車椅子持っていく?
母もいたし、載せれそうになくて


お墓までの道のり
坂もゆるーいし
おんぶで大丈夫じゃろ
と、車椅子無しで行くことに



まず、おんぶするだけで大変でした
力には自信があったけど
不自由な体の人をおんぶした事がなかったのです、、、


車の助手席から
おんぶの体勢に持っていくまでも大変で笑い泣き


やっとおんぶ出来て
さぁ!と歩き始めるが、、、


想定外の重さ笑い泣き

おばーちゃん細かったんですよー

でも、足もあまり曲がらないから
ガッツリ抱えられなくて

私の腕にほぼ負担が、、、



限界で
途中階段があるとこで下ろして座ってもらい

休憩照れ

また腕の力が戻ってから
お墓の側まで連れていき
階段のところへ座ってもらい




私らがお墓参りしてるのを
おばーちゃんはお墓の裏側からだけど
見ながら、一緒にお参りできました♡


帰りもなんとか車に乗せるまで
大変だったけど
もー汗だくだったけど笑い泣き


でも、
ずーっと行きたいと言ってたお墓参りに行けて
おばーちゃんすごく嬉しそうで

人工呼吸器のために開けた穴がずっと開いたままだったので、押さえながら喋っても空気が漏れて、なかなか声にならず
言葉で伝えるのが簡単ではなかったんですが

喜んでいたのが嬉しくて
今でも記憶に残ってますおねがい



その後しばらくしてホームの人に
肋骨にヒビが入ってると聞き


多分おんぶする時に
母が抱えて私の背中に乗せてて
どーやらその時なんですよね、、、


ずっと痛かったハズなのに
痛いのひとことも言わなかったおばーちゃん、、



と、LIFEにはそんな思い出もありまして
それがもうひとつの理由です照れ



まだまだ一緒に居ようね〜( ´ ▽ ` )ノ🚙ラブラブ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


この前の連休に
調理実習がなくなったから、宿題になったらしー
娘が大福作る!って
息子も食べたいから一緒に作ってて

家にあったキウイと🥝みかん🍊でニヤリ

切る方向間違えたー‼️とか
ゲラゲラ賑やかに、そして粉まみれでやってましたが🤣



あんこ嫌いな私でも
とっても美味しかったですラブ

あれ?あんこ克服したのかな 笑
ほんとに美味しかったー😂

にしても
みかん🍊でかすぎ 笑



今日もありがとうございます照れ