廣峰神社⛩ 兵庫県姫路市 | あみぐるみのブログ☆

あみぐるみのブログ☆

あみぐるみ制作の記録&販売のお知らせをさせてもらっています。

またまた連続投稿失礼します


前回の続きです(* u.u)) ペコリッ

廣峰神社⛩に向かいながら🚘ブーン


めっちゃ曇ってるよな〜☁️

この日天気予報は曇り☁️


でも和田神社も湊川神社も
参拝の時は晴れてくれました🌞



でも次の日は雨予報だったし
もう晴れることはないな…



廣峰神社は山にあるから
なるべく早い時間に行きたかったけど
参拝は15時過ぎるから
できればお日様☀️出てて欲しかったな…
けど

しょうがない


と思いつつ


到着〜おねがい
ちょうど15時♪




この手前の大きな鳥居⛩は
撮り忘れましたキョロキョロ


この山道をテクテク歩いて登ります

10分くらいだったかな〜


曇りで日も照ってないし
夕方なのに
この山道の、気っていうのか空気が
なんか不思議だったんです


晴れてる日みたいに
なんかスカーッと気持ち良くて
この道を歩いてるだけでも元気になれそう❗️


遅い時間になると
この山道を歩くのも不安だったんです〜

でも、なんの心配もいらなかったびっくり
気持ちの良い山道を、、、てか
鳥居をくぐったから
もう神域だったのかもしれませんおねがい


ルンルンで歩いて♪




到着〜口笛
あれ、すこーし青空が見えてる
ちょっと明るくなった気がする



御朱印いただいて
ゴールドがとっても綺麗キラキラ


↓こちらを購入して
陰陽九星詣りをしました✨




先に拝殿で参拝をして

本殿の裏にまわり
穴に願い事を書いた木札を入れて

穴にむかって3回ささやきましたウインク







おや!

晴れてきた❣️




テンション上がりまくりです 笑





狛犬さんが筋肉隆々でびっくり
すっごく強そうですキラキラ

たくましすぎる〜爆笑



16時まで
1時間ほどゆっくりさせてもらいました

とても気になっていた牛頭天王さま
お詣りできて、、、嬉しかった、、、おねがい


帰り道も
ここの道気持ちいいな〜って

午前中来たら
もっと気持ちいいって事よな⁉️って

ここは…
次は息子も連れて来てやりたいな〜と
何故か強く思いながら
帰りました照れ

↑何故か娘は思わなかった…笑



結果行きたかった神社⛩
全部行く事ができて


朝は大寝坊したけれど
色んな事がスムーズに流れて…


思い返してみると
色んなところで
時間の節約?調整をしてもらえていたような🤔



和田神社⛩のお稲荷さん
お礼が遅い❗️と御立腹だったのかなと思っていたけど、、、
廣峰神社まで行けるように
「はよ、行け!」って事だったのか?

とか


湊川神社⛩で
七五三シーズンだし、常に満車の駐車場に
すんなり停められた♡
ここで離れた有料駐車場に停めてだと
かなり時間のロスになっていただろうし


私が歴史を読もうとなんてしたら
耳元に虫がやってくるし 笑

「今なら間に合う❗️はよ行きなさい❗️」

だったのかなぁーって爆笑



感謝の気持ちもいっぱいで
とっても楽しい1日でした照れ


11月1日の
神社巡り⛩はこれでおわりですキラキラ






今日もありがとうございます照れ