呼ばれたのかな?不思議な感覚 | あみぐるみのブログ☆

あみぐるみのブログ☆

あみぐるみ制作の記録&販売のお知らせをさせてもらっています。

こんばんはーニコニコ



今日はお出かけ行ってきました!


ちょっと前に旦那が
「御朱印集めせん?」て〜


集める?
なら可愛い御朱印帳欲しいなぁ〜ニヤニヤ
でも、ネットで買うのも…
やはり神社⛩で買いたいなぁ。


じゃ、御朱印記念すべき1ページ目は
吉備津彦神社がいいー‼️

↑なんか好きな神社♡空気感が気持ち良くて♪
しかもオシャレな御朱印帳ありそうな気がした…


で、日曜日の今日行かん??
てお誘いがあったので


じゃ、じゃぁ
行きたいところあるー‼️


2日前の金曜日に突然

後楽園行きたい‼️
あの木のところへ行きたい‼️



と思ったのです。
あの木…
不思議とずーっと気になってたというか、
私の今までの中で
一番のパワースポットだったような記憶。



前回はもう5年以上前になるかな〜




そして今日久々お出かけ♪
しばらく、仕事〜病院〜買い出し〜しか
外出してなかったので。




まず!吉備津彦神社






青空で無風で
お日さまで明るくって
気持ち良かった〜


御朱印帳…2種類しかなかった…
でも、シンプルで好きな色だし
良い良い照れ







御朱印も見本は
少し寂しい感じだったけど
可愛いく書いてもらえて
嬉しい照れラブラブ



さて、次は『後楽園』へ霧


実は『難病受給者証』の提示で
こちら無料で入園できますキラキラ
付き添い1名までおっけOK


それもあって
ぼんやりと
また行こう〜て思ってたんですけど爆笑


小学生は元々無料だし
駐車場料金も無料にしてくれた‼️

とっても有難かったですキラキラ



私がパワーを沢山貰えた気がするので

ブロ友さんにも
伝わればいいのになぁ〜と気持ちを込めて、じゃんじゃん写真をアップします爆笑

あれあれ、15枚までなんですねキョロキョロ





↑ここの池でカモ🦆がいる〜って
ぼんやりしてたら

ポチャン!!
て音で見ると水面から上がって飛んでいく青い鳥が…

カワセミだー♡

写真撮れなかったけど


↑お借りしてきた画像


目の前飛んで行くなんて
ラッキー♪良い気しかしない(笑)
と思いながら


あの木へ向かう






森林浴をしながら〜


旦那が、あ、
主人が


今年のラッキーカラーは

「茶、緑、ゴールドらしいよ」って。


へぇ〜茶色緑だらけじゃーん

あ‼️ピアス‼️

ゴールドー爆笑キラキラ


朝悩みながら
結果ゴールドつけてきたじゃん♪


なんかノッてるね〜
いいねぇ〜
↑すぐ調子に乗る(笑)


あ、
バッグにもゴールドあったじゃん…笑い泣き
今気づいた(笑)








そしていよいよあの木の空間に‼️


そのスペースには
太い大きな木が2本。


そうだそうだ〜と思い出しながら
より太くて綺麗な木はあちらだけど↓







私が以前も気になった
パワーを感じたのか
その木はコッチだったよなぁ〜


と思いつつ
その空間に足を踏み入れた。


瞬間、
「え!すごいすごい!すごくない!?」
連呼してた。
空気感が一瞬で変わって
めっちゃテンション上がって
ちょっと興奮状態。

なんて言ったらよいのか
とにかく嬉しくてーキラキラ



自分でもビックリしながら
ちょうど他に人も居なくて

しばらく来なかった


一目散に
その木に触りに行った!

こちらの木‼️




その直後



めちゃ強めの風が吹き出して〜

葉のざわめきが凄かったーびっくり





写真暗いですが
下から見るとこんな感じ。


なんか寂し気で…
葉がないからだと思うのですが
何故こちらの木に惹かれるのか分かりません。
でもずっと触っていたくて
いつまででもおれるんだけど…



でも旦那と息子をもう
十分待たせているので
後ろ髪ひかれながら次へ〜





岡山城も見えます♪



最後に


人面魚というか

猫魚??



猫に見えますな〜もぐもぐ


※追記
写真もっと貼れる事を教えてもらったので、もう少し貼ってみました( ´艸`)







さすがに
沢山歩いたし体は疲れてしまったけど


すごくエネルギーチャージできました‼️
行って良かった〜



また暖かくなって

あの木がどんな姿になってるか
見に行きたいです照れ




とても不思議なのですが


ただの思い込みなのか


気のせいなのか…



でもやはりあの木に呼ばれた気がしてなりません。




とにかく

行って良かったーニコニコ



私がこんなに気になる木。
でも皆なんの興味も示さず
素通りなんですよ。

余計に不思議(笑)

やはり私の思い込みかしらねー笑い泣き




今日もありがとうございます!
元気になったー!